※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食中期8ヶ月の娘に間違った分量で納豆お好み焼きを作ってしまいました。2回に分けて与えても大丈夫でしょうか?焼いてしまったので修正は難しいです。大人が別に作り直すのが良いでしょうか?

離乳食中期8ヶ月の娘のご飯についてです🍙
先程離乳食をレシピを見ながら作っていたら分量を間違えていることが発覚しました😱
以下レシピです。
納豆お好み焼き
人参5g
キャベツ20g
ひきわり納豆1パック
卵2分の1個
小麦粉大さじ3
このレシピの小麦粉の部分を大さじ一杯が15g計算で45gで作ってしまいました💦本当は大さじ1が9gで27gが正しい分量です😭
しかしもう後にはひけず💦入ってる物は同じだから2回とかに分けてあげても大丈夫でしょうか?💦
それとも大人が食べて作り直した方がいいでしょうか😭
ちなみに焼いてしまったので分量を足して作るのも不可能です( ;∀;)

コメント

(   ¯꒳¯ )

私は分量図らずに作ってますよ💦💦

• ちー

ちー

そうなんですね💦じゃぁそこまで気にしなくていいんでしょうか😭

• 7月27日

わたし分量計ったこと初期の2、3回しかないです..笑
本とか参考にしてもざっくり材料しかみないです(^^;
超健康に育ってますよー

• ちー

ちー

じゃあわたしが気にしすぎなのですね😂ちなみにお粥とかの食べる量とかも測ってませんか?

• 7月27日

はかってないです。だからなんグラム食べるとか一切わかんないし、途中ではかるべきものと知りましたw3ヶ月から保育園行ってて2回食から保育園だったのでどのくらい食べてるとか知らなかったです(^^;残したものだけ教えてくれてました。
    お粥も最初だけ小さじ1とか2とかやってましたが
    仕事してたし一回食が夜20時だったので
    食べてくれればいいやってかんじで、
    (初めてのものは土曜日の朝小児科の時間にしてました)
    結構よく食べてくれてたし、野菜と豆腐とーとか本に書いてるもの潰して冷凍してあげてました(笑)

• 7月27日
  • ちー

ちー

お仕事されてたらいかに時短するかも大事ですもんね💦
    もう少し肩の力をぬいてあまり凝り固まりすぎないようにします😂
    ありがとうこざいました!

• 7月27日