※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

明日の台風の前にNHKの集金人が来て、支払いに困っている女性。洗濯物を干すのに気を使いながらも、不安を感じています。

明日から台風来るから洗濯物干せないから、今ラストの洗濯物干そうと思ったのに…まさかのNHKの人襲来⚡
昨日の夜、しかも21時前に来て集金に来ました。とのこと。
引っ越してきたばっかだから住所変更とかの話しもあって…。
旦那様の口座を教えるか現金で払うかどちらにします?と言われたから、口座は分かんないしそもそも払っていいものなのか分からず、私じゃ分かんないので旦那に明日聞いてみます。と言ったら、じゃあ奥さまの口座を教えるか無理だったら現金で払ってください。って…。
なんとか帰ってもらったのですが…ちょっと扉開けただけでグイグイ入ってきて全然帰ってくれず…。
子供が泣いてるのに…。
で、じゃあ明日の午後また来ます。と一言。

それで、さっき来たんですが朝、旦那に言ったら出なくていい。もう引っ越す前に住所変更とか終わってるし、お金も振り込み用紙待ちだから。的な事言ってたので居留守使ったんですが………。

本題はここからです。
15分くらいずっとピンポン鳴らしてて、帰った!よし洗濯物干しちゃお!とベランダの窓開けようとカーテン開けたら…ちょうど見える位置にNHKの人が待ってる?のか分かりませんが30分くらいそこを動かなくて…。
それで、やっといなくなった!と思ったんですが、もし洗濯物干してる時に見付かったらどうしよう…怖い…。。。
辺り見渡してもいないっぽいから帰ったのかな?
んー…お洗濯物どうしましょう😱
子供の吐き戻した大量のガーゼと服干したいのに~~😩
早くしないと雨が~~~😦

コメント

ぴむ

うちは家の人いないんでって言ってインターホンの時点でガチャ切りしてます。少しでも対応しちゃうとしつこいですよ!
あとお引き取りください!の一言があるだけで法的にも向こうが無理やり入って来るのを抑える効果があるとなにかで見ました!

ひな

旦那さんが用紙待ちだって言ってるならそう言えば大人しく帰ると思いますが…
居留守使うより早くないですか?

しつこすぎたんで無視して
洗濯もほしてましたよ(*^.^*)
ほっといていいとおもいます。
手続きしたんですよね?
ネット契約したっていっても
履歴見せたくださいとか!!
旦那からしてるから見せれんわ!!

ab

主人に任せてしまってるので主人がいないとわかりません。
で突っぱねていいと思いますよ🙋‍♀️
もしあれならこちらから電話して来てもらうので名刺か何かありますか?と言っておけばいいと思います🤗

ととこ。

NHKは集金を委託してることもあるみたいですが…そこまでされるとちょっと異常ですね( ;´Д`)

とりあえず干してまた来たら旦那が口座引き落としの手続きをすることになってるのでお引取りください。と言ってみてはどうでしょう?