※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供がおもちゃを欲しがり、騒ぎ立てる状況でイライラし、車内で怒鳴ってしまった母親。自己嫌悪感と不安を抱えています。同じような経験をされた方、どのように対処されますか?

先程、買い物していたら上の子がおもちゃが欲しいと駄々こね始めました
買わないよ!と言ってもともと買う予定だったものだけ支払いしました
レジで支払いの時も店内に響き渡るぐらいの大きい声で泣きわめき
私の服を引っ張り腕に噛みつかれ、つねられ
とりあえず抱えて車に乗せました
私もイライラしてしまっていたので車の中で大きい声で怒鳴って手の甲をつねってしまいました
おそらく、外に聞こえていたと思います
罪悪感しかありません母親失格です
誰かに通報されてたら、どうしよう
涙しか出ません
みなさん、お店でこんな風になったらどうされてますか?
どうしたらイライラしませんか?

コメント

あーさん

お店で普通に叩いたりしてる親いますよ?子供いない時は怖い親だなと思ってましたが子供できて、気持ちがとても分かります😊💦私もワーワーなられたらその場で叩いたりワーワー言ったりしちゃいます(笑)逆に怒らない親を見るとしっかシツケしろよとイラッとします。捉え方は人それぞれ。
それくらいで通報はされないと思いますよ?イライラしないのは難しいですよね(><)だって子供相手ですもん。イライラしない為には一緒に買い物に行かない、ですかね‼あまり自分を責めなくていいと思います😊

  • りー

    りー

    叩いてるお母さんたまにいますね💦
    すごいなって思います!
    私は叩けないです、子供に怖いとか思われるのが嫌でしっかり躾もできてないのかも知れません
    さいきん、上の子が嫌なことあるとどこでもワーってなっちゃって困ってます
    家でも気に入らないとなります
    けど、旦那や私の母たちの前じゃならなくて誰も知らないので相談もできないしイライラしてしまいます
    旦那が休みの日は見ていてくれるので下の子だけを連れてゆっくり買い物できます
    大好きで離れたくなくて幼稚園も2年保育に希望してしました!(来年からです)
    けど最近、少しゆっくり買い物したいと思ってしまう自分もいます
    ひどいですよね、落ち着いて子育てしたいです

    • 7月27日
mmmmmm

外でわこらえますが、こらえきれず『いい加減にしろー』って言っちゃうときもありますwww
毎回毎回買えないし、怒らない親のが少ないです😁

  • りー

    りー

    車で限界きちゃいました💦
    旦那に片付けが出来るようになるまで買うなって言われてます💦
    みなさん、怒ってしまうんですね
    駄々こねられたら、どうやって回避してますか?お子さん泣かないですか?

    • 7月27日