※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーフードの選び方についてアドバイスします。手作り未経験で迷っている方におすすめの種類や理由を教えます。

オススメのベビーフード教えてください🍴
お盆に帰省予定なのでベビーフードを練習してみようと思います!!
まだ手作りしかあげたことがなく、味付けもしたことがないです。
試しに買ってみようとアカチャンホンポなどで見たりしてますが、種類が多すぎて迷ってしまいました💦
こういう理由で選んだ!!などアドバイスいただきたいです😄よろしくお願いいたします♪

コメント

リラックマーくん

お出かけする時はいつも和光堂のお弁当みたいになってるものを食べさせてました😊

• ♡

コメントありがとうございます✨
    スプーンが付いているものですか!?
    便利そうだなーと気になってました♪
    お子さんがお好きな味とかありますか?😄

• 7月27日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちは基本なんでも食べてくれてました🤗

ご飯が用意できそうならパウチのでもいいと思いますがお弁当のはご飯ものとおかずとセットになってて便利でした💡

• 7月27日
  • ♡

なんでも食べてくれると助かりますね😍
    我が子はなかなか食べてくれないのでベビーフードも食べてくれるかドキドキです💦
    ご飯とおかずセットはありがたいですね😄ますます気になりました!!
    パウチタイプとお弁当タイプ試しに両方買ってみようと思います♪

• 7月27日
アイ

キューピーのあげてます。そのままあげられるみたいで、安いからという理由です。好みもありそうですがベビももっと食べたいって催促します。他のベビーフードよりも好きみたいです。

• ♡

キューピーも人気みたいですね♪
    ちなみにどのタイプ(瓶やパウチなど)をよく利用されてますか?
    沢山食べてくれてお利口さんですね😍
    我が子はなかなか食べてくれないので苦戦してます💦

• 7月27日
  • アイ

アイ

割と使うのは瓶なんですが、複数を持ち歩くとなるとちょっと重いかもしれません…買っておいてもらうことが出来るなら、そっちのが楽かもしれないですが…と、ふと思いました💦こんなに小さいのに少しグルメになってきたのか、あんまり好きじゃなさそうなご飯は好きな物と混ぜたりしてあげてます‼️w

• 7月27日
  • ♡

移動のことまで考えていただきありがとうございます👶
    グルメさん😍可愛いですね♡
    苦手なものを食べたときの反応も面白いですよね(笑)

• 7月27日
ちぃchanまま

うちはレトルトパウチの物でなるべく手作りで食べた事のある食材が入っているものにしています😊
それでなくても帰省となると荷物が多くなるので、なるべくかさばらない物を!って考えです😂

• ♡

食べたことない食材が入っていたら怖いですよね💦
    お盆だと小児科もお休みですし…食材に注意して選ぼうと思います!!
    ベビーフードでお子さんがお好きな味とかありますか?😄

• 7月27日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

うちの子はどんな物でもわりと食いつきはイイほうなんですが、和食系で魚が入っている物は特に食いつきがイイように感じます😊

• 7月27日
  • ♡

なんでも食べてお利口さんですね😍
    しかも和食系でお魚好き…大人っぽいですね✨
    参考にさせていただきます♡

• 7月27日
メル

外出なら今まで食べたことある食材の選びますね☺️
うちは、自分が作れなさそうなやつとか、西松屋が近くて今安いので、和光堂やキューピー、ビーンスタークのをストックしてます😋
そのまま食べれるのはお弁当タイプ、家とかお湯が準備できるならパウチタイプとかですかね😋

• ♡

食べたことない食材が入っていたら怖いですよね💦
    お盆だと小児科もお休みですし…食材に注意して選ぼうと思います!!
    すごくわかりやすく説明していただきありがとうございます😄
    お湯が準備できるのでパウチタイプ見てみます♪
    西松屋安いんですね✨お得な情報ありがとうございます😍

• 7月27日
  • メル

メル

まとめ買いするならトイザらスとか赤ちゃん本舗は安いって見たような気がしますが、うちは近場の西松屋が単品で今安いので済ませちゃってます💦

• 7月27日
a

和光堂の物をよくあげています!
お弁当タイプは結構高つくのでお粥が準備できるのであれば具のみの物買ってました(゚ω゚)

• ♡

和光堂たくさん種類あって大人が見ても「美味しそーう!!」と思うものありました♪
    お子さんのお好きな味とかありますか?😄
    具のみの物もあるんですね!!
    勉強になります!!

• 7月27日
  • a

a

息子は和風あんかけ、中華あんかけが好きでした🙆‍♀️逆にシチューっぽい物はあまり好きじゃないみたいです!

8ヶ月の頃はベビーフードのお米よりも炊いた好みのかたさの物の方が食べてくれましたよ♩

• 7月27日