※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

お宮参りを春まで延ばすのは常識的?地元でお宮参りをする方法を知りたい。保健センターに聞いても分かる?

【お宮参り】
カテゴリー間違ってたらすみません。
11月半ばに出産を終え12月半ばにお宮参りをする事が多いと思うのですが、この時期は寒いと言うこともあり春(3月4月)まで先伸ばしにする事は常識的にありでしょうか?

あと、家の近くでのお宮参りを考えているのですが私も主人も今住んでいる場所は地元でないので、どこにお宮参りで行けば良いのか分かりません。
この場合誰に情報を聞けば良いのでしょうか?保健センターの方に聞いたら分かるのでしょうか?

お返事お願いします(><)

コメント

こんにちは*\(^o^)/*

写真だけは12月半ば頃に撮影して、神社へのお参りは暖かくなってからでもいいと思います🙆💓
お食い初めと一緒にお宮参りをやる人もいらっしゃるみたいですよ🍽

私も引越し先の知らない土地で神社の予約をしましたが、ネットで地域名 お宮参り 検索をしました🤗

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます♪
    お宮参りへ行く時期はやはり少し先伸ばしにしようかなと思います!
    神社に関してもネットで調べてみます(><)
    ありがとうございました!

• 12月2日