※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の子どもが噛む習慣があり、痛い思いをしています。怒っても逆効果で困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の子がいるのですが、最近やたらと噛みます😓
あまり支援センターなどには連れて行っていないので私や旦那しか噛まれていないのですが本当に痛いです💦
指なんで噛まれた時には離さないしちぎれるかと思うくらい痛い時もあります。
噛んだ時には怒るのですが効果なく逆に怒ってきたりします💦
みなさんはどうしていますか?

コメント

びーちゃん

私の娘は噛むことはないですが
叩いてくるので嘘泣きをすると
え?みたいな顔でこっち見てやめます。

その時にママ○○ちゃんに叩かれて痛かったな〜
叩いたら痛い痛いだよ〜と毎回言い聞かせてます😭‼︎

• ママリ

ママリ

嘘泣き試してみます!
    やはり言い聞かせるしかないですよね😔ありがとうございます!

• 7月27日
るまま

うちの子も噛みます💦
ほとんど私にじゃれてる時、寝かしつけの時です‼️
多分かまってほしいからなんだと思いますがめちゃくちゃ痛くて…でもまだ話せないからしょうがないのかなと成長待ちです😭
いくらだめだよ‼️痛い痛いよ‼️って繰り返し伝えてもやめてくれず…
支援センターはよく利用しますが友達に噛みつくことはないのでいいのですが💦
解決策がなくてごめんなさい🙏友人に相談したら大体2歳過ぎにはみんな噛みつくことが収まったそうです😭

• ママリ

ママリ

うちも寝かしつけのときよく噛みます😵
    成長待ちするしかないですかね😅
    本当痛いですよね💦早くやめてもらいたいのですが…
    いえいえ!😊
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ぴよこ

うちも噛む、たたく、引っ掻く、はよくやります😭
響いてないように見えますが、やるたびに死ぬほど怒ってます(笑)
されたらすぐに手や顔を掴んで、目を見ながら「○○したらダメ!」「○○されたら痛いでしょ!」と怖い顔して怒って、そこで反撃したりさらにやってきたらめっちゃ怒ります(笑)
それでやっと3〜4ヶ月続けて、急にそういうことするのは無くなりました😅
でも今でも常に人の集まるところではストーカーのように背後にぴったり付いてないといつ叩いたりするかわからないですが😂

• ママリ

ママリ

ちゃんと怒った方がいいですよね!
    うちもすごい反撃します💦
    根気よく怒るしかないですね😔
    ちゃんと目を見て怒ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日