※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼこ
子育て・グッズ

授乳時、右だけ飲み、左は飲まない。左を吸わないと左のお乳だけがなくなるでしょうか?授乳後搾乳している。

授乳時、右は飲みますが左はのみません(´;Д;`)
授乳後両方搾乳してるので溜まってることはありませんが
このまま左吸わなければお乳左だけで無くなるでしょうか?(´;Д;`)

コメント

さら

入院中助産師さんに、片方しか飲まなかった時は次回の授乳時は吸ってない方からあげて!と言われました!

• あぼこ

あぼこ

ふむふむ(´;Д;`)ありがとうございます!次左からしてみます!
    吸ってくれたらよいが…

• 7月27日
  • さら

さら

質問の答えになってなくてすいません|ω・`)
    娘は入院中も退院してからも上手くおっぱい吸えなくて、吸えたな~って思ってもすぐ寝ちゃってました😂
    最初は頑張ってたけど一ヶ月過ぎた辺りから母乳でなくなり完ミになりました!

• 7月27日
  • あぼこ

あぼこ

やはりそうなるんですね(´;Д;`)
    ミルクって月々やはりお高いのでしょうか?

• 7月27日
  • さら

さら

大缶3個・スティック10本入り2箱のセットを月1・2で購入しています!¥6500ぐらい?しますが、バラバラで無くなる度に買うよりは安く済んでると思います!😅

• 7月27日
  • あぼこ

あぼこ

月々…6500円…オムツ代も合わせると…やはり育児はお金かかりますね(*´-`)定期便がお得ですか…

• 7月27日
  • さら

さら

ミルクとオムツだけで結構かかりますね😂
    お金かかるけど出さなきゃいけない出費なので買う時は何も気にせず買ってます!笑
    オムツはトイザらスで一箱に2パック?入ってるのを買ってます!何枚か多く入ってるとか何十円か安い…と聞いた事があるので(・∀・)計算苦手なので自分では計算してないですけど……笑

• 7月27日
  • あぼこ

あぼこ

やはりそうですよね!(`・∀・´)出さないといけない金額だから気にしないでおこう!!
    私まだ育児2日目で不安だらけwさらさん6ヶ月も育ててるなんてすごい!(´;Д;`)

• 7月27日
  • さら

さら

可愛い娘のためです!😊❤️
    私も初めての育児なので不安はつきませんが、毎日笑うようにして楽しく過ごすようにしてます!
    産後一・二ヶ月は余裕無さすぎてびっくりするぐらい無でしたが…笑
    まだ産まれたてでホヤホヤですね😍💞可愛いんだろうな~(´∀`*)

• 7月27日
  • あぼこ

あぼこ

私は子供が苦手なこともありまだ母性芽生えず…責任感だけで体当たり育児してます。
    でも旦那さんに似てるから旦那さん育成してる気してちょっと可愛く思えて来ました(´;Д;`)

• 7月27日
  • さら

さら

凄い可愛いですね~😍❤️
    抱っこしたいぐらいです(≧∇≦)笑
    今はまだ先の話ですが、笑うようになったりお話するようになったりしてきたらほんとに可愛いです✨ほんとにあっという間です…。
    あぼこさん、旦那さんの事大好きなんですね💞

• 7月27日
  • あぼこ

あぼこ

ありがとうございます(`・∀・´)しばらく育児頑張れば宝物みたいになるかな…育児頑張ります(´;Д;`)
    旦那さんは大好きです(*´ω`*)旦那さんの希望だったのです。ベビーw

• 7月27日
のの

できるだけ平等に飲ませた方がいいと思いますよ💦
毎回右から飲ませてますか?
そうだとしたら、次は左からあげるといいですよ😃その次は右から、左からと交互にやると母乳の出が均等になると思います。

• あぼこ

あぼこ

やはり右だけだと左が出なくなりますか(´;Д;`)左側からする時もあるんですがギャン泣きで吸わずつい飲む右側でしてしまってます。
    次は根気強く左側からしてみます!ありがとうございます!

• 7月27日
  • のの

のの

きっと赤ちゃんが吸いやすい方が右なんですね😊
    私も最初右ばっかりやってたら左は母乳の出が少ないです💦あとはフットボール抱きとかあげる姿勢変えるといいですよ。
    根気よく頑張ってください!

• 7月27日
  • あぼこ

あぼこ

姿勢!ありがとうございます!(´;Д;`)ちょっと泣くのは気にせず練習してみます!

• 7月27日