※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家事・料理

暑い日が続きますね😫💦主人も暑さにやられていてお昼、食欲があまり湧か…

暑い日が続きますね😫💦
主人も暑さにやられていて
お昼、食欲があまり湧かないようで
なにいい案がないか、
相談させて頂きましたm(__)m

本人はサラっと麺類(冷やし中華等)が
食べたいみたいなんですが、
高速道路で作業をしているので
冷蔵庫がなく、冷房のきいた車内に
おいておくことしか出来なくて😂💔

何か美味しいレシピなど
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします🙏

コメント

ドーナツ

中華スープを作って
半分凍らせて(製氷器に入れて)
残りを冷蔵庫で冷やす
朝 氷になったやつと
冷えたスープを水筒に入れて持たせる

ってしたら麺類も
お弁当として食べれますよ☺

あとは小さめのおにぎりを作って
中におかずを入れたり
まぜご飯みたいなのをしたら
食べやすいと思います

  • ちゅけ

    ちゅけ

    返信が遅くなり
    申し訳ありません😢💦

    なるほど!半分凍らせると
    冷たいんですね(゜o゜;✨✨
    ちなみに麺はどうやって
    持たせればいいんでしょうか?💦
    無知ですみません。涙

    • 7月29日
ぽぽちゃん♡

スープジャーのなかに麺を入れて、水筒のなかにスープ入れて、食べるときにスープをスープジャーのなかに入れると素麺とかも食べられますょー‼️

  • ちゅけ

    ちゅけ

    返信が遅くなり
    申し訳ありません(ToT)

    なるほど🤔✨
    素麺の茹で時間は普通でも
    大丈夫なんでしょうか(・・;)?
    何か工夫するポイントは
    ありますか??💦

    • 7月29日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    茹で時間はいつもと一緒にしてます。伸びてしまうのでちゃんと水切るくらいですかね。でも食べる頃には麺がくっついちゃってるのでしっかり混ぜ混ぜしないと食べづらいですょ!
    それで良ければ、ってかんじですかね💦

    • 7月29日