※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠後に甘いものやジャンクフードを食べる頻度が増え、運動不足もあり体重が増加。甘いものを我慢して白ご飯を夜だけ抜くと体重が戻るか悩んでいる。

1ヶ月で約2キロ増。

ちょっと増えすぎたね~って言われた(笑)

原因を考えてみたんだけど、、、

妊娠前
◉甘いものは好まず疲れた時のみ
◉ジュースは基本買わない飲まない
◉辛いもの好き
◉生クリーム嫌い
◉お店のお菓子コーナーに興味なし

で、妊娠初期も間食ほとんどなくて
食生活もあんまり変わらなくて、±0

なのに、、安定期になった今
◉チョコレート無性に食べたくなる頻度増
◉一年に一度も食べなかったクレープを食べる
◉お菓子コーナーでチョコを買う
◉それらを、間食に食べる
◉暑すぎるのが怖くて散歩も全然してない
◉叔母に貰ったジュースが常に冷蔵庫にあるから、麦茶作るのとかコップ出すのめんどいときとか飲む

いや、、。そら太るわ(笑)
急に甘いもの欲すようになった自分に戸惑う

この原因を消滅させて、
尚且つ夜だけ白ご飯抜いたら体重戻るかな?

その前に甘いもの我慢できるかな?
(こんなこと言ってる自分にも戸惑う(笑))

コメント

くー

わかります!妊娠してからバカじゃないのか自分ってくらい甘いもの大好きです😂
本当我慢ができない😓
でも夜ご飯をヘルシーにサラダとか豆腐とかですませるようにしたら体重の増加はだいぶ緩やかになりました👍

  • おまめ

    おまめ

    ほんとそうなんです!
    我慢ができない!おいしい!(笑)

    間食しつつも、夜ご飯をヘルシーにしたということですか?☺️
    元々太ってるのでいつ怒られるのかとビクビクしてます(笑)

    • 7月27日
  • くー

    くー

    なんでこんな妊娠中って美味しいんですかね🤤

    間食は1日一回だと言い聞かせながらチョコレートとかちょくちょく舐めてます笑笑
    それで夜ご飯ヘルシーにした感じです!

    • 7月27日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよね!摩訶不思議!(笑)

    もう我慢出来ないので、運動と調整でどうにかします!(笑)

    • 7月29日
Yまま

分かります💦でも、妊娠中は白ごはん食べたほうがいいですよ!暑いですし、熱中症怖いですよ。多少は太って体力つけましょう😚
ちなみに、あたし19キロ太り、安定期入った瞬間1ヶ月で4キロ太りましたが、いまは57から45まで痩せました👍

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます☺︎☺︎
    もちろん白ご飯食べますよ😊我慢できませんし、力が出ません😆(笑)

    それを朝昼にして、夜は我慢するっていう意味でした👏わかりにくかったですね!
    産後それだけ痩せればいいんですが…元々太ってるので人よりも気をつけなければ…!です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月27日
ころ

ご飯も甘いものも気にしてませんでした。わたしは我慢が1番ストレスだったので😅

妊婦が太りやすいのはそれだけエネルギーが必要という事だと開き直ってました😂(笑)
最終的に17キロ増えましたが、運動など何もせずに現在マイナス14キロです。

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですけど😭🌀
    わたしは元々が太ってるので難産なども怖くて😢

    マイナス14キロすごいです!

    • 7月27日
  • ころ

    ころ

    肥満ではないですが、ぽっちゃりしてました、元々😅
    先生に難産になるよって言われてましたが、初産ですが3時間くらいで生まれました(笑)

    妊婦の体重管理、難しすぎます😵

    • 7月29日
  • おまめ

    おまめ

    すごい安産ですね😳😳😳
    わたしはBMI25です、、やばい🤦‍♀️

    先生達すごく優しいし口調も柔らかいのでついつい甘えてしまってます(笑)

    • 7月29日
  • ころ

    ころ

    わたし23です。同じく先生優しくて何も言われないので気にしてませんでした😅(笑)でも里帰り先の病院は体重管理厳しかったっぽくて叱られました😵

    妊娠も子育ても、何が正解かわかりませんよね〜😵
    自分が無理しないことが大事っていうのは確かだと思いますよ😊

    妊婦生活、苦しい時もありますがかわいい赤ちゃんのために頑張ってください❤️

    • 7月29日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよね!
    この子のためと思えば頑張れます😌

    ありがとうございます!

    • 7月29日