※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合の方へ質問です。1日のミルク量や授乳スケジュール、月齢別のミルクの足し方を教えてください。

ミルク寄りの混合の方にお聞きしたいです!
1日のミルク量や授乳スケジュールを教えてください(^ ^)
また月齢上の方はミルクの足した推移をも教えてくださると嬉しいです😆

コメント

natsu

ほぼ完母でしたが、4ヶ月半頃から体重が増えず成長曲線から外れたので混合にしました。
私の場合は母乳にミルクを足すのではなく、母乳のみ、ミルクのみと交互に与えています。
少食の子なので、4ヶ月半頃の1回量は100mL前後、現在は130〜200mLです。
大体、朝7時頃に起床しておっぱい、11時頃に離乳食+ミルク、14時頃におっぱい、17時頃にミルク、20時頃におっぱいという感じです。

• ます

ます

お返事ありがとうございます(*⁰▿⁰*)ミルクを与え出してからは体重は増えていった形でしょうか?おっぱい一日3回に変えていったとき張ったりしませんでしたか?

• 7月27日
  • natsu

natsu

ミルクを与えてからは少しずつ増えて、現在やっと成長曲線に乗りました。
    私の場合は半日ぐらい放置すると胸が張りますが、1回ミルクを挟む程度では大丈夫でした🙋‍♀️

• 7月27日
  • ます

ます

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月27日