※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

ママ友から、『うちの息子、旦那に買ってもらったこんなおもちゃで遊ん…

ママ友から、『うちの息子、旦那に買ってもらったこんなおもちゃで遊んでるよ』と写真付きでLINEがきました。私も、『うちの子はこんなおもちゃで遊んでるよ、おさがりだけど』と写真付きでLINEしたら、『あーそのおもちゃ、買おうと思ったけどこっちのおもちゃの方が立っちするようになってからも遊べるからこっちのおもちゃにした』と返事がきました。なんかイラッとしませんか?
そのあと、CMであってる転倒防止クッション(ハチのリュックみたいなやつ)を買って届いたよ、と言うと、『それ、後ろに倒れるにはいいけど、前とか横とかに倒れたら意味無いけん買わなかったー』と言われました。
なんなんですかね?普通、人が買ったものの悪口(?)いいませんよね?イラッとしました!

コメント

あゆみ

イラっとしますね。
買った物をその人に言うのはやめましょう。
ラインしないようにします。

  • みぃママ

    みぃママ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    純粋に子供の様子を教えるっていうよりかは、自慢(?)したかっただけなのかなと💧旦那の自慢、子供の自慢も激しいです。客観的にみて、普通なんですけど💧LINE、こちらからするのはやめます。

    • 7月27日
三姉妹+末っ子長男mama

あの🐝さん可愛いですよね💓
いちいち人のもんにケチつける意味わかりませんね😑
可愛いし、それで良しでしょ💓
我が家は長く使えるわー思って買ったおもちゃは
基本使わずポイです😴🤣(笑)

  • みぃママ

    みぃママ

    回答ありがとうございます!
    かわいいですよね😍
    親が子供に良かれと思って買ったものを次々に否定‼️ほんとなんかモヤッとしちゃいました。
    おもちゃポイなんですか⁉️結局、実際に使ってみないと分からないですよね!上の子で使わなかったものでも下の子はたくさん使ったり、子供にもよります!

    • 7月27日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    私はモヤってよりイラですね🙄🙄
    自分が言われたら嫌なくせに
    人には言うなよ!ってなります😩😩😩😩
    おもちゃすぐ捨てます(笑)
    確かに!上の子が遊ばなくても
    下の子がお気に入りになったりしますよね☺️

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    他にも、ママ友はIH、うちはガスコンロなんですが、バカにされました😅ガスコンロガス代高いからうちはIH!らしいです😑
    私はやられたら倍にして返す位心が狭いので、停電したもガスなら火がつくし、お金はたいした問題じゃないって言っちゃいました!(笑)
    もう1人産もうかなぁと思っているので、どんどんおさがり使わせてお気に入りのおもちゃがあればいいなぁと思っています!

    • 7月27日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    (笑)私もガスコンロでーす🤣🤣🤣
    ガスコンロのが火力が強くて気に入ってます😍(笑)
    IHは火力が弱い気がして💦(個人的な意見ですが笑)
    言ったれ!言ったれ!(笑)(笑)

    服もおもちゃもちっちゃい内はお下がり出来ますもんね☺️☺️
    私もお下がりとか有難いってなってます❤️
    なんなら我が家余り大きさ変わらないので
    服のサイズ一緒で皆着まわしてます😍😍

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    私も火力が理由でガスコンロです‼️😆同じですね‼️親近感🤣
    おかげで部屋暑くなりますが(笑)
    ママ友の旦那さんはバツイチ養育費ありで金銭的に余裕がないので、『お金はたいした問題じゃない』はジミーにイヤミです(笑)
    おもちゃなんて、下の子は1歳からのおもちゃもう使ってます(笑)
    服もほぼおさがりですよ‼️😆まだ着れるから、3人目にも使います💡😁

    • 7月27日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    IHやとついてる?ってなります🤣🤣
    わかります!😂😂部屋エアコン聞いてるのに
    暑くて暑くて🤣🤣🤣(笑)

    グサッと来ましたねソレは😁😁😁(笑)

    赤ちゃんの時なんて一瞬やし
    まだまだ綺麗で着れますもんね😍😍
    我が家の末っ子長男ピンク…めっちゃ着てます🤣🤣(笑)

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    IHと両用のフライパンかどうか分からなかったのもあります😵💡フライパン全部買い替えたくないし😭
    暑いですよね(笑)
    エアコンめちゃ忙しそうです、暑すぎて🤣
    うちは経済的には並の並ですが、高級焼肉とか高級ステーキとか、外食した時の画像付きで自慢しときました‼️🤣セレブぶってます(笑)
    グサッときてますかね⁉️😅もっと対抗意識燃やしそう😅
    男の子がピンク着てるのってオシャレです😆💡ピンクが似合う男の子かわいいです😍👍

    • 7月27日
ぐちこ

イラっとしますね!他人を下に見ないときっと幸せが感じられない人なんですよ……。

私なら、あははー可愛いし気に入ってるみたいだからそれだけで全然オッケーだけどね👍と余裕を見せつつ返信しますが、スルーでいいと思います(>_<)

  • みぃママ

    みぃママ

    回答ありがとうございます!
    とにかく旦那、息子の自慢が止まりません!今日もタイムLINEに『職場のみんなから癒される言われる〇〇(名前)!』と...。この前は『〇〇にお金頂いてありがとうございます』とか...。タイムLINEに載せること⁉️って事もありました😑💧
    旦那さんがバツイチで養育費払ってて余裕がないようなので、私を下に見て幸せ感じてるのかもしれません。

    • 7月27日
ママリ🔰

そういう風に返されると何も言いたくなくなりますよね😅
見下してんのか?勝手にマウンティングしてんのか?
いずれにしてももうそのママ友には何も言わないようにします😣💦

  • みぃママ

    みぃママ

    回答ありがとうございます!
    私心狭いので、こう返信してやりました!(笑)
    タイムLINEに『お金頂いてありがとうございます』とか載せちゃう、ちょっとイタイ人です...。

    • 7月27日
ひよひよよ

うわー…本当にそんなこと言う人いるんですね(笑)
思ってたとしても言わないですよね。買おうかなって悩んだ、で止めておけばいいのに(´・ω・`)
私もハチのクッション気になってました!使い心地はどうですか?もう少し大きくなったら買いたいなー、と思ってます!可愛いですし♡
一人目の時にも買いたかったです😂

  • みぃママ

    みぃママ

    回答ありがとうございます!
    ええ、いるんです😅
    思ってても言わないですよね、普通😑💧
    バツイチ養育費ありの旦那さんの自慢と息子の自慢ばっかりしてます!娘2人の私の前で息子でよかったとか😑
    クッションなんですけど、まだおすわりするより寝返りやズリバイが主なので、ちょっとからわせただけなので、まだ分かりません💧すみません💦

    • 7月27日
れいちぇる

蜂のクッション可愛くて欲しいねと旦那と話してました😊

自分の持ってないもの否定する人居ますよね😅

別に何買おうが自由だし、好みはみんな違うし、いいじゃん?って思いますよね💦

気分悪くなるから嫌ですね😱

  • れいちぇる

    れいちぇる

    赤ちゃんって前より後に倒れやすいから、頭打たないように出来たのが蜂のクッションだと思います😊

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    回答ありがとうございます!
    とにかく人のは否定、旦那と息子の自慢ばかりです‼️娘2人の私に息子で良かったとか言います(笑)
    旦那さんバツイチらしいんですけど、元奥さんと籍が抜ける前(いわゆる不倫)から付き合ったとか自慢してます😱こっちはドン引きです😑養育費払わないといけない旦那さん、全然羨ましくない😅

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね‼️こう返信しましたよ(笑)

    • 7月27日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    私も再婚だから人のことあまり言えないけど、不倫して結婚したからって自慢になりませんよ😅

    うちは養育費なしなので助かった~と思って居ますよ💦

    私すごいでしょ!見たいな感じですね😅
    なんでも1番じゃなきゃダメな人ですね💦

    まあ、適当に対応するのが1番ですね~

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    再婚はなんとも思いませんが、不倫とはダメですよね‼️😵『旦那が既に不倫してて、私が良かったから不倫相手と別れて私と付き合ったの‼️(すごいでしょ⁉️)』みたいな感じです💡😑略奪愛が嬉しかったんですかね⁉️😅
    養育費の支払いは無いに越したことないですよね⁉️😅もらう側ならもらった方がいいですけど😅💦

    • 7月27日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    優越感ですかね😅
    そんなにすごいものじゃないですよ💦逆に不安になりますけどね。
    自分と不倫したなら、また不倫するかもしれないよ?

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね‼️不倫するひとはまた不倫するかも💡😵
    自分が幸せって言い聞かせてるのかも💡幸せじゃない証拠ですよね😑
    不倫とかホント最低です‼️😵

    • 7月27日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    不安な気持ちを消したいんだろうね!
    すごく惨めになりますね😭

    他人を思いやれない人は幸せになれないですからね!

    ほっときましょ🙂

    • 7月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    ほんとみじめ‼️かわいそうな人です‼️
    そして、不倫した人はきっと幸せにはなれない💡😑
    ほっときます(笑)

    • 7月27日