※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきせらmama
妊娠・出産

29週の初マタですが、双子の管理入院はいつからですか?準備がわからず困っています。

双子ちゃんママにお聞きしたいのですが、現在29wの初マタなのですが管理入院はいつ頃始まりましたか??
準備も色々とあたふたしちゃってる状態です💦
何が必要なのかも分からないので教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ひよこさん

私のお友達ですが、管理なら1ヶ月前からの入院ですが、切迫になってしまったので2ヶ月出産まで入院となってました💦

• つきせらmama

つきせらmama

やっぱり1ヶ月前からとかですよね💦
    切迫…双子ちゃんはなにがあるか分からないので心配です😔
    お返事ありがとうございます♪

• 7月27日
さき

同じく29週の双子で女の子で初マタです😂色々一緒ですね!
管理入院についての答えになってないのですが、27週から切迫で入院してます💨
緊急入院で私も準備バタバタでした😱

どのくらい家族が洗濯など協力してくれるかによりますが…私の場合、

保険証
母子手帳
補助券
診察券
筆記用具
パジャマ3-4枚
下着
ブラトップ
フェイスタオル多め
バスタオル
お風呂セット
歯ブラシセット
コップ1-2個
院内用サンダル
おりものシート
飲み物
ペットボトル用ストロー
ちょっとしたオヤツ
ケータイ充電器
延長コード
イヤフォン
ポケットワイファイ
ビニール袋多め
エコバッグ
骨盤ベルト
暇つぶしグッズ(DVDプレーヤー、本etc.)
お気に入りクッション
箱ティッシュ
ウェットティッシュ

いま自分の部屋にあるものです(笑)
パジャマは毎日交換しているので私の場合は多めに必要だと感じています。
あと、タオルですが、病院によって体を拭くタオルは貸し出しのところもあれば、全て自分のものというところもあります。
バスタオルは私はもともと小さいタオルで体を拭いてしまうので、一枚も使ってません😂

私は張るなー…と思ってたら切迫で緊急入院だったので、もう準備しておいていいと思います!!

• つきせらmama

つきせらmama

色々と同じですね!!もしかしたら次の検診で入院と言われて焦ってます😭
    細かくありがとうございます💦
    タオルとパジャマは多めに持っていこうかと思います!
    やっぱりポケットWiFiあった方がいいですよね。検診までの期間によく検討してみます☺️

• 7月27日
  • さき

さき

私もDDで10/7が予定日なんです!ホントにびっくり😂めっちゃ親近感です😂✨✨

ポケットワイファイと書きましたが、私はソフトバンクでプラス2000円で50ギガ使えるプランがあり、そっちに変更しています。契約してる会社によって安くてたくさん使えるプランがあるかもですよ!!

双子出産&育児頑張りましょー❤️

• 7月27日
  • つきせらmama

つきせらmama

予定日も1日違いなんてびっくりです😂
    ギガを変えるのもアリですね!
    どっちがお得かお店行ってみます💦
    色々不安ですが頑張りましょ(*_*)❤

• 7月27日
in

同じく女の子の双子妊娠中です✨
病院によると思いますが、30週あたりから入院かなと言われ、31週6日で入院になりました😭今は32週です!
入院してから頚管長が伸びて、週末は外泊出来ます🎵
旦那は義実家に帰っているのでWiFiの機械持ってきたら割と快適に入院生活過ごせてます😂
産後の子どもや産褥の物は両親が手伝って準備してくれる予定です✨
1人目の子どものおさがりがあるので、足りなければ買い足す感じになると思います🤔2人目、3人目になると考えがのんびりになっちゃいます😂
入院したらかなり暇で退屈なのに窮屈でしんどいですけど、お互い乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう🤝✨

• つきせらmama

つきせらmama

女の子の双子ちゃんなんですね♪
    頚管長って伸びるんですね💦今どのくらいですか!?!
    あと1ミリで入院と言われててウテメリンを増やされたのですが伸びてくれるなら少しでも安静に過ごしていこうかと思います😭
    WiFiは必須ですね!!
    不安いっぱいですが元気な赤ちゃん産みましょ♪
    お返信ありがとうございます♪

• 7月27日
  • in

in

入院前の健診で36ミリあったのが、今日測って42ミリになってました😂
    入院してからびっくりするくらいお腹張りません🤔笑
    短くなってて薬増やされてるなら、入院決まる前に安静にしてた方が絶対にいいですよ😭
    外泊中無理したら分かるからね!と脅されました😂頚管長長いですけど、無理はしないようにしようと思ってます!

• 7月27日
  • つきせらmama

つきせらmama

42ミリはすごいですね!!
    入院前までに少しでも伸ばしたいです…。
    絶対安静で無理しないことですよね!
    今から不安しかないです😭😭

• 7月27日
  • in

in

不安ばかりですが、自分と赤ちゃんを信じて乗り切りましょう😭
    お互い体を第1に大切にして残りの妊婦生活送りましょうね!🤝✨

• 7月27日
miii★

私の病院は元気でも34週から管理入院でした☺️
なので切迫でもなんでもなかった私はみんな点滴してるなか何もつけず、薬も飲んでなかったので元気に毎日病院のなか歩いてました(笑)
入院準備なに用意しました?💡
私はティッシュとウェットティッシュあってよかったなぁって思いました☺️
あと入院から退院するまで1ヶ月近くあったので、シャンプーとかはボトルでもっていきました😊
でも切迫だと毎日お風呂入れないからそんなにいらないのかもですが💦
暇つぶせるものもあるといいです!
私はDSのゲームずっとしてました(笑)

• つきせらmama

つきせらmama

34週から管理入院なんですね!!
    元気なのに入院も辛いですよね…
    箱ティッシュとウェットティッシュは買いました!シャンプーもボトルで購入したのですがどのくらいの頻度でお風呂に入れるかが分からないので悩んでます(>_<)
    暇つぶしは必須ですね!
    DSいいですね🌼探してみます♪

• 7月27日
ももこ

通常は33週頃から管理入院でしたが、私は切迫で28週から出産37週まで入院していました。
入院準備は早めにしておいた方が良いです。
急にだったので準備が殆ど出来てなく、旦那に全部持ってきて貰いました😅
暇つぶしの道具必要です!
私はDSとDVDプレイヤー持って行きました。後、病棟が乾燥していたので、暇があればパックや妊娠線出来ないようにクリーム塗っていました。

不安も多いと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね😊✨

• つきせらmama

つきせらmama

準備は早めのがいいですね💦
    DVDプレイヤーもあった方が暇潰せますよね!
    不安いっぱいですが頑張りたいと思います♪

• 7月27日
コルン

病院が歩いて3分だったので伸ばしに伸ばしてもらって34週でした!
必要な物は病院によっても違うので病院で前金など払う時などに教えてもらうと思いますよ!
切迫とかではなく赤ちゃんが毎日様子みた方が良さそうな状態の管理入院だったので、週に一回外泊させてもらってました。朝に診察して次の日の夕方帰ってきて診察でしたが。家も近くだったのでお許しがでました😅

• つきせらmama

つきせらmama

歩いて3分!!とても羨ましいです。
    私は車で1時間かけて通ってます💦
    入院の時に説明されるのですね!

• 7月27日
  • コルン

コルン

緊急の方とかは産後セット先にもらってそれに歯ブラシとか全部入ってたので先にそれ使ってたりしてましたよー!
    なのでほんと病院によると思います😁

• 7月27日