※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuen
産婦人科・小児科

1歳5カ月の息子が高熱、咳、鼻水で病気。マイコプラズマも疑われるが、薬を吐いた。症状は安定しているが、病院受診すべきか悩んでいる。クリニックに相談済。

至急返信ほしいです。

1歳5カ月の息子がいます。
7/23から38-39度台の発熱、咳(痰がらみ)、鼻水が出ています。7/26に咳がひどくなりかかりつけのクリニックへ受診しRSウイルスとの診断が出ましたが夜は39-40度の高熱です。食欲はないですが水分は取れており夜もなんとか解熱剤も使い寝れています。
今日7/27に紹介状を書いてもらって総合病院を受診してレントゲンを撮りたいと思っていましたが、マイコプラズマを併発しているとのことでした。原因がわかったのでお薬をもらい総合病院には受診しませんでした。
先ほどもらった薬飲ませたのですが、20分ほどして吐いてしまいました。そのあと水分はいらないと寝てしまいました。咳も昨日よりひどくなっていますが…総合病院を受診すべきか迷っています。
食欲はないですが水分もとれてるし、そんなに機嫌も悪くないし夜もなんとか寝れている状態です。
クリニックに吐いたことを連絡したら様子みていいと言われました。
みなさんならこの状況どうされますか?
よろしくお願いします。

コメント

ひよこさん

吐いたことに対してはどれだけ胃に残っているのかわからないのでそのまま様子見でいいと思います。
高熱が続くと心配になりますよね💦気になるなら総合病院にやっぱり受診したいとかかりつけ医に相談して見るのもいいと思います。紹介状書いてくれると思います。ただ関係も悪くしたくないし知られたくないなら勝手に総合病院に行っていいと思います!

• yuuen

yuuen

返信ありがとうございます。
    クリニックとの関係も悪くしたくないですね。(>_<)
    さっき起きて水分取れました。
    39.1度ありますが、機嫌はいいのか悪いのか微妙な感じです。
    少し様子見てみて、総合病院受診したいと思います。

• 7月27日