※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

排卵誘発剤の注射をしている女性が、ネットでの情報に不安を感じています。注射のタイミングや副作用について病院で確認したいと考えています。結婚式を控えており、リセットした場合の精神的負担も考えて休憩を検討しています。

昨日から、フォリルモンpという排卵誘発剤の注射薬の併用が始まりました。
昨日、今日、来週の月火、木と注射して8/3金曜日に卵子の発育具合を確認に行きます。
ネット見てたら生理から2-7日目からって書いてあるけど大丈夫かな?
打ちながら確認するって、育ったらストップって書いてあったけど、病院では注射のみっぽかったけど、排卵日逃さないかな?
先生から副作用とか説明受けなかったけど、ネットでは色々書いてあって大丈夫か不安。
不安は、身体に正直に現れるから、病院できちんと確認しなきゃですね!!!

9月末に前撮り、11月頭に挙式で、今回もしリセットになったら精神的に参ってもいけないので1-2ヶ月休憩しようかなと思ってます。
なんか、最後 独り言みたいになってしまいました。
排卵誘発剤2周期目がんばります(^^;;

コメント

すん。

注射を打つ時は2回に1回は、超音波検査がありますよ☺️
育ち過ぎて排卵してしまわないか心配ですね😭😭私は副作用は出ないですが、お腹が痛くなるかもしれないよ〜と先生には言われました(^^)

  • ひよこ

    ひよこ

    そーなんです( ; ; )
    主人は、現場仕事とこの暑さで疲れてるし 元々あまり仲良し好きじゃないので極力排卵日辺りだけにしてあげたいけど いつどうなるのか?!って感じで…。
    副作用は ほとんど出ること無いから説明されなかったのかな?
    先生は毎日の事で慣れてしまってるけど、当人たちは初めてのことばかりだから1-10まで説明してもらいたい💦

    • 7月27日