※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

2歳から2歳半の半年だけ保育園に預け、その後第1希望の保育園に転園予定。どちらが良いか悩んでいます。①は認可外で保育料43000円、新設で園庭は無いが屋上があり、病児保育有。②は認可で保育料36000円、園庭ありで保育士が感じが良い。旦那は安い方が良いと言います。

2歳から2歳半の半年だけ保育園に預けようと思ってます。(2歳半からは第1希望の保育園に転園する予定です)
どちらの保育園が良いでしょうか?(送りは旦那、迎えは私です)
いいねで教えて下さい。もしくは何かアドバイスがあれば教えてください!

①徒歩5分、認可外、保育料43000円、新設のため1歳児しかいない、園庭無いが気候さえ良ければ毎日公園や散歩、屋上があるので公園行けない日は屋上遊びも可能(ただ、遊具等は無し)布団の用意や持参不要、看護師在中の為病児保育有

②徒歩20分、認可、保育料36000円、園庭あり一日2回園庭で遊ぶ、保育士さん達はみんな感じが良い、布団用意必要で毎週末シーツを持ち帰る、病児保育無し、旦那は安い方が良いと言う

コメント

ストライプ

①の保育園が良い!!

ストライプ

②の保育園が良い!!

なな

徒歩で通うなら、雨の日の事も考えると近くが良い
冬場に通うなら、病気になる可能性が高く、病児保育があるのはとても助かる(別の保育料がかかるなら、少し考えます💧)
新設で1歳児しかいないなら、2歳児担当は手厚く見てもらえる可能性あり
ついでに、布団の用意、持参が不要なのは楽☺️
ということで、高いですが1かな、と思います😅

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!別の保育料はかかりません!!あと、ややこしくてすみませんが、息子は1歳児クラスになります💦
    息子は家の中で遊ぶのが苦手で、外遊びが大好きなので園庭がないのがかなりネックです…
    保育料は私はそこまで重視してないのですが、園庭ないのはなぁ…とそこだけ気になってます😂

• 7月27日