※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯について悩んでいます。外食や職場のお弁当で添加物が気になり、家でのお弁当を考えています。お腹の子に影響があるか心配です。

いつもお世話になっております。
カテゴリーが合っているのか分からないんですが、妊娠中の食事について子育てしながら働いているママさんにお聞きしたい事があります。
お昼ご飯はどうされていますか?
今2人目妊娠中で、平日は仕事をしているのですがお昼ご飯が外食や職場で頼むお弁当です。
ですが、添加物が気になり家でのお弁当作って行こうかと悩んでいます。
それとも添加物とか気にしすぎでしょうか?😅
私1人ならまだ良いんですが、お腹の子にとって良くないのかな?とも思い気になっています💦

コメント

むに

二人目のとき、作るのが面倒でカップ蕎麦ばかり食べていたら出産後、胎盤見た助産師さんに指摘されました(^_^;)
ラーメンよりは蕎麦のほうがいいかな?と思ってましたが意味なかった笑

なので今回はそういったものはあまり食べないようにしています。
前日のおかずの残りやおにぎりを握っていけば楽だと思います(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    胎盤見て分かるんですね!😱💦
    やっぱり体に影響出るなら当然赤ちゃんにも良くないですよね💦来週からお弁当作って持って行くようにします😣
    私も以前は前日の残りや手作りの冷凍食品でお弁当作っていたんですが、週末は子供のためにお出かけしたりして冷食作るのが大変になってやめてしまいました😅💦
    私も子供のために頑張ろうと思います!☺️

    • 7月27日