※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女どれみ
お仕事

医師事務作業補助の資格を持つ方への相談です。出産前に独学で取得したいがテキストが手に入らず困っています。購入方法やオススメのテキストを教えてください。

医師事務作業補助(ドクターズクラーク)の資格をお持ちの方に、お話お伺いしたいです☺︎✨

通信での資格取得も検討したのですが、切迫で安静指示がでているため自分のペースで勉強したいと思い独学で勉強し試験に挑みたいと考えています😣💦
10月に出産を控えているため、始める時期が悪いかなとも思いましたが…今後のためにも取得したいと思っています🎶
私の勤め先は現在電子カルテを導入していませんが、今後導入を検討している段階です( ˘ᵕ˘ )

テキストを購入したいのですが…ニチイなどの通信を行っている所では、テキストだけの購入はできないとのことでした💧
メルカリなどもチェックしていますが、SOULD OUTになるのが早くなかなか購入に至りません。
本屋では注文制になってしまうので、テキストの中身を確認できないままの購入になってしまいます😵💔
購入方法やオススメのテキストがあれば、教えていただきたいです(>_<)✨

宜しくお願いします🌟

コメント

あーちゃん

私は医療秘書の専門学校卒業後
大学病院勤務中に医師事務作業補助の
資格を通信で取得しました😊👌

私が受講したのは専門学校の通信部で
試験も在宅でできました😊✋‼
テキストも分かりやすくDVDも
ついていたと思います😌‼
期間は半年+延長半年だったと
思います😣💦
結構前に受けたので記憶あやふやな
ところや変わってる所があると
思うので違う箇所があればすみません😣💦
ご質問の答えになってないかもしれませんが
よければ参考にしてください😌👍

私も今切迫早産で入院中で
何か勉強しようかと迷っています😊✋
一緒にがんばりましょう😊👌

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

コメントありがとうございます💓

専門学校の通信部いいですね( ˘ᵕ˘ )
    試験が在宅で受けれるところが、魅力です😌👍
    テキストの分かりやすさ、大事ですよね❣️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます*\(^o^)/*

入院されてるんですね💦
    入院生活大変な中、勉強しようとゆう前向きさ素敵です☺️💕
    お互い頑張りましょう☺︎✨

• 7月27日