※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが布系のおもちゃを口に入れても安全なものを探しています。

生後3ヶ月半の子を育ててます。
最近タオルや服を持ち始めてそれを
口にもっていきます。よだれかけも手で
持って口にもっていくので口に入れてもいい
プラスチック?ゴム製?のおもちゃを
買って持たせますが口にいれず
ほってしまうので別のおもちゃをかいたいのですが
口に入れても大丈夫な布系のおもちゃありませんか?

タオルケットも手で持って口にいれようとします💦

コメント

るい

ボーネルンドのおしゃぶりタオルはどうですか??オーガニックコットンで安心です✨
うちの子は抱っこしながら寝てますよー!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😊
    ネットで見てみます😳

    • 7月27日
deleted user

ウチもそうでした!!
今だにスタイやガーゼは口に入れます💦
布絵本や、赤ちゃん新聞は娘も気に入ってておススメですよ!

  • みゆ

    みゆ

    5ヶ月でも入れるんですね!
    ゴム製?プラスチック?系は
    食べないですか??

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ少し舐めてベーってします‼️
    布はお腹にかけたガーゼケットとかずっとチューチュー吸ってます🤣

    • 7月27日
  • みゆ

    みゆ

    わたしも持つのはもって
    少し舐めてポイって掘ります。笑

    そうなんですよね😂
    タオルケットとかワンピース系来させると服を引っ張って口に持って行っちゃいます😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチもベタベタです😱
    本当はそんなにヨダレたれないからスタイいらないんですが、スタイしないとウチも服しゃぶるので、しゃぶる用にスタイしてます(笑)

    • 7月27日
  • みゆ

    みゆ

    わたしの子はめちゃめちゃヨダレ出します😭
    拭いても拭いてもすーぐヨダレまみれです( ; ; )
    なのでスタイは必ずいるし食べるから余計にベタべタにします。笑
    服も食べないよう手から離すけどすぐ持っちゃいます😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い大変ですが頑張りましょう✊😁

    • 7月27日
ちぃママ

上の子の時に西松屋の布の絵本買いました☺
中にビニールが入ってるのでカサカサなります☺角に歯がためついてるのでずっとハムハムしてました😃安かったです☺

  • みゆ

    みゆ

    これ持ってます☺️
    でもこれはまだ気に入らないのか
    持って離して終わりです😭

    • 7月27日
ちび丸

うちも今まさに同じ状態で硬いオモチャより布系が好きらしく布絵本をアムアムしてます💕見ても触っても楽しめるのでおススメです!

  • みゆ

    みゆ

    同じ女の子で3ヶ月ですね💓
    今の時期、布系が好きなんですかね?笑
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
しーちゃんママ

うちの子も今そうです(*・ω・)ノ
先週の日曜日がちょうど100日で、お祝いとして、パパが洗えるピカチュウのぬいぐるみを買ってきてくれました😄
娘も気に入ったようで、いつもそれで遊んでます!

夜娘が寝た後に赤ちゃん用の洗濯洗剤使って手洗いしてます!

  • みゆ

    みゆ

    先週の日曜日に100日祝いしました!笑

    ぬいぐるみの大きさどのくらいですか?😳

    • 7月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    じゃあ誕生日いっしょですねー🤗

    ぬいぐるみは大人の手のひらサイズです!

    • 7月27日
  • みゆ

    みゆ

    ですね😍

    あまり大きくないほうが
    触りやすい感じですかね?😊

    • 7月27日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうですねー!
    小さめの方が握りやすかったり咥えやすかったりするみたいで、うちの子はピカチュウの耳がお気に入りでよく吸ってます😆
    そこだけヨダレでびちょびちょですw

    • 7月27日