※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

男の子3人のママさんが、男の子でよかった瞬間や将来について悩んでいます。男の子のお母さんの経験談を聞きたいそうです。

男の子ママさんに質問です( ˝ᗢ̈˝ )
男の子でよかったなって思う瞬間て
どんなときですか??

私は男の子3人のママです!
ぶっちゃけ、女の子ほしかったです!
でも、金銭的体力的にも3人が限界です。
もちろんお腹を痛めて産んだ
大事な我が子ですからかわいいですよ!

でも、大きくなったとき相談や買い物
お手伝いとかしてくれないんじゃないかと
思います。とくに反抗期とか、、
老後は、異性の男の子なので難しいかなと
思います。
孫ができたときもきっとお嫁さんの実家に
行っちゃうんじゃないかと思います。
(私がそうなので、、、)
主人もきっと、娘ほしかったんじゃないかと
思う時がありますね、、

男の子で、もう妊娠も出産もしないお母さん
お話聞かせてください。
よろしくお願いします!

コメント

より

男の子2人です。
私も女の子育ててみたかったです。
周りからはもう一人産めばいいじゃない?とか言われますが、もう年齢的にも経済的にもしんどいかなと思っています。
男の子はとにかくカワイイ😍長男はもう小3で反抗期もありますが、くっついてきたりします。次男はまだ5ヶ月なので、ニコ〜っ😊と笑うとかわいくて😍😍😍

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    わかります!!
    男の子は、すごく可愛いです😊
    ママ〜って言われたら
    なにー💓💓って、なります(笑)

    でも、私もやっぱり女の子
    育てて見たかったです!
    フリフリの洋服とか着せたり
    髪の毛結ったりして
    見たかったですねー😭😭

    きっと男の子は思春期になると
    口もきいてくれないんじゃ
    無いかと今から不安です😭

    • 7月27日
  • より

    より

    女の子はお洋服の着せ甲斐がありますもんね!コーディネイトも楽しそう。男の子はいたってシンプルで💦
    中高生になるとどんな風になっちゃうのか心配ですが、まあ口をきかなくなるのも成長過程と捉えようかな😆

    • 7月27日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そう思うしないですね(笑)
    きっと反抗期が終われば
    また優しい男の子に
    戻ってくれそうです😂😂
    主人が反抗期なかったので
    子供達も無いかもしれません(笑)

    お金と体力に余裕があればな、、
    ってつくづく思います。

    • 7月27日
ぴょんこ

うちも3兄弟予定です(*^^*) 娘がいたら〜 きっと一生思うのかもしれませんがあくまでも想像の娘であり、子どもの人生もあるのでずっとそばにいるとも限りません。相性が合わない母娘もいます。きっと幸せになるための授かりものなので将来不安にならないでおきましょう。

ribbon

私も旦那も元々女の子を希望していましたが、産まれたのは男の子でした!
産まれてみたら、とてつもなく可愛いくて、夫婦で毎日癒されてます♡
今では、女の子だったらここまで可愛いかったのかな?と考えてしまう程です笑
大人になったら、確かに女の子の方が一緒にお出かけとかしてくれそうですが、男の子と女の子を子育てしている人は、小さい頃は男の子の方が単純だし可愛いと言う人が多い気がするので、どっちもどっちではないでしょうか?
私は元々1人しか作るつもりはなかったので、男の子のみ育てることになると思います。
孫に関しては、お嫁さんとの関わり方次第かなとも思うし、
こんなに可愛い息子を育てられるだけで幸せなので、孫はいいかなぁ、老後はゆっくり自分の時間に使おうかなと思ってます!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そうですよね!
    わがこってだけですごく
    可愛いさを感じますよね😊

    早く会いたいです我が子に✨

    • 7月30日