※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠16週目で腹部の鈍痛があり、心配です。検診は順調で安定期に入ったが、この痛みが気になります。明日の検診で相談予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

16w初マタです!

心配なので質問させて下さい(´°ω°`)

今日の朝方、両脇腹?子宮の両脇?と腰の鈍痛で目覚めました。我慢できないほどの痛みではないですが鈍痛のある場所をさすり温めたところ、30分ほどで痛みは和らぎ良くなりました!

そして、今も少し鈍痛が出て来たかな?というような違和感があります。

今までずっと検診でも順調、出血もなく安定期に入ったところでこの鈍痛…心配です💦

初めての妊娠でどの痛みが良くなくて、どの痛み、度合いまで我慢して良いものなのかわかりません…

明日検診なので今日は様子見て、明日先生に聞いてみようと思います!出血などがあった場合は今日すぐ受診する予定です!

同じような経験のある方などアドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(・ω・`)

コメント

coco

私も初期の頃ありました!
ねれなかったです(><)
脇腹も背中らへんも痛くなってきませんか?
子宮が大きくなるので、子宮を支えてる筋?が痛むみたいです!!

• あや

あや

コメントありがとうございます😣
    そうなんです!子宮の両脇が主に痛いんですけど、脇腹も痛くて鈍痛が広がってるみたいな感じで、腰から背中の真ん中あたりまで鈍痛が広がってます!

なるほど〜💦チョコマントさんありがとうございます😢同じような経験されてる方が居てホッとしました!

痛みや出血に注意して、様子みようと思います✨

• 7月27日
  • coco

coco

私も毎日続いてたんでかなり苦痛でした…
    これ大丈夫かなぁ??と、、、
    でも、週数を重ねるにつれて
    いつのまにか無くなってましたよ!🤗
    痛くて気になって寝れなかったり大変
    ですが大丈夫だと思います(^^)
    あまりに心配であればつぎの検診で相談してみてください(^^)

• 7月27日
  • あや

あや

なるほど〜😣✨
    これが毎日続いたら大変ですね💦
    でも、理由が分かればあとは我慢のみ!ベビーの為に私も頑張ります!
    ちょこまんとさんのコメントで一気に安心できました♫ありがとうございます!

• 7月27日
あすか

私も同じ時期に考えられないくらいの
痛みに襲われました😭
痛すぎて泣きながら母に電話しましたが、
様子見て見たら1日で治りました!

多分ですがそのあと少しお腹大きくなったので、その兆候だったのかなと😊💟

• あや

あや

コメントありがとうございます😣

やっぱりみなさん経験されてるんですねー!それなら安心しました!私も何回も来る痛みに今も耐えてます…泣

その後にお腹大きくなったら、頑張ったかいがあったな〜って実感できますね♡私もそうなると信じ頑張ります!

• 7月27日