※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

赤ちゃんが初寝返りしました。夜寝かせる方法について教えてください。

4か月に入って2日目の今日、初寝返りしました😆👏
せっかくビデオカメラ買ったのに、実家で寝返りしたので持ってきていなくて、携帯で撮りました😅
悔しい💦

夜寝かせるとき、どうしていますか❓😮

コメント

みーさん

うちは誰も見てない時に寝返りしました💦
部屋に戻ったら腹ばいでバタバタしてる姿を発見❗️
おまけに日にちすら覚えてません・・・
可哀想な第2子よ、ごめんね🙇‍♀️

まだ寝返り返りができなくて、しょっちゅう泣いているので、その都度抱っこしたり仰向けにしたりしてます。
夜はうつ伏せになってなければそのまま寝かせてます😴

• ☃

ありがとうございます‼️
    夜も戻れなくて泣いてくれたらいいんですが、しばらく心配です😨

• 7月27日
ともみ

初寝返りおめでとうございます㊗️😊
寝返りが始まると夜が心配ですよね( ; ; )寝返り防止クッションなどもありますが、我が家はそれも乗り越えて寝返りしようとするため使えませんでした😩
布団を固めの物にしたり、毛布やクッション、枕、人形などで窒息したりしないように周りに物を置かないようにして、寝返りしてたら戻すということを繰り返していました💦寝返りした後は戻れなくて泣くので、そこは安心でしたが、気になって眠れずしばらく寝不足続きだったような😭
今は自分でコロンコロン転がって楽になりました😂

• ☃

返信を間違えて、コメントのところにしてしまいました💦
    教えてもらえると有り難いです🙏

• 7月27日
☃

ありがとうございます😍
枕は使ってませんでしたか❓😮
後頭部が平らなので、ドーナツ枕とか低反発枕を使って横向きに寝かせていたんですが、使わない方が安全でしょうか❓💦
今、私と同じベッドで添い寝してるんですが、赤ちゃん用の固い布団の方がいいですよね❓💦