※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
お出かけ

明日1歳半の子どもがいる、高校の後輩の自宅にお邪魔させてもらいます。…

明日1歳半の子どもがいる、高校の後輩の自宅にお邪魔させてもらいます。(生後7ヶ月の娘を連れて)
子連れのおうちにお邪魔させてもらうのは初体験です。

持参する物リストをアップするので、これでいいか確認お願いします🙇

~子どもの荷物~
・オムツ、おしりふき、ゴミ袋
・オムツ替えシート
・ストローマグ
・哺乳瓶、ミルク
・スタイ、ガーゼ
・着替え
・タオルケット
・おもちゃ

~その他~
・携帯、財布
・母子手帳
・後輩と旦那さんの手土産(クレープ)
・1歳半のお子さんの手土産(ゼリーとジュース)
→手土産は事前に後輩に聞いてリクエストしてもらいました♡
・ハンディファン
・タオル、折りたたみ傘

また、お邪魔する際に気をつけること、マナー、暗黙のルールなどあれば教えてほしいです(><)

コメント

ポンちゃん

十分だと思いますよ🎵😊
ミルクを作るお湯などはお願いしたら大丈夫だと思います💡
私は、水筒に入れていって、冷ますのに氷水をもらったこともあります‼️

あち

十分だと思いますよ(^^)

人によりますが…新築とか、引っ越したばっかりだと裸足で入られるのがイヤな人とかもいるので靴下を履いて行くとか?
お互い子ども連れなんで、多少の事は理解してくれると思いますよ✨

deleted user

準備バッチリだと思います!
私の場合、先輩ママの友人が多いのでよく遊びに行きますが、みんな子育て経験者なので万が一忘れ物があっても快く色々貸してくれたり、色々と気がついて言ってくれます☺️

ちなみに今うちは色々口に入れたがる時なので、よだれがたれたらすぐ拭いたり、相手の家のものを舐めたりとかしないように気をつけてます!相手が嫌がるかもしれないので!

あみさ

うちの子は友達のおもちゃを舐めてしまうので手口拭きとかあった方が安心できます😅
お互い子連れなので理解はしてくれると思いますが、子連れで遊ぶのが初回の場合は結構申し訳なく思ってしまい💦
おじゃましたらすぐに洗面台で手を洗うとかですかね🤔