※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルで胃痛や吐き気、胃もたれに悩んでいます。食事も苦しく、睡眠も妨げられています。同じ経験の方、対処法やおすすめの食べ物を教えてください。

ただいま絶賛後期のマイナートラブルで
子宮の圧迫により胃痛と吐き気と胃もたれのようなムカムカと極度の吞酸に苦しんでいます😔

産婦人科でお薬も頂いていますし、ご飯もお粥やおうどんやヨーグルトなど小分けに時間をかけて頑張って食べてますが最近では常に気持ち悪いし寝てる間も吐き気で起きてしまい寝不足と水分をとっても嘔吐してしまってフラフラで本当に辛いです😢
胎動によって胃の付近を蹴られると可愛いいんですが、辛くてやめてーともー泣きそうです😢

同じように吐き続けてしまった方対処方法や
どれぐらいで治まったよー、おすすめの食べ物などあったら教えてください😔

コメント

こもりん

分かります...私も妊娠前から逆流性食道炎や胃潰瘍を患っており、後期になるにつれ、また吐き気や胃もたれ胸焼けが出てきて、苦しんでます😖😖
お粥も、ほぼほぼ重湯みたいにしても胃もたれするしアイス(さっぱり系)を食べた時に胸焼けした時は絶望を感じました😭

最近は糖分の方が胃もたれしないことがわかり、バナナをちょこっと食べたり、プリンを食べたりして凌いでいます😖
でも、水分でも嘔吐するのは相当だと思うので、もうそこまでですと入院して栄養を点滴してもらう方がいい気がします😭
多分まだこれからさらに辛くなってくると思うので、早めにお医者様に相談しましょ!我慢は絶対によくないので😖😖

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😢
    私も逆流性食道炎かなーなんて言われてお薬飲んでるけど、最終的には仕方ないねーお食事気をつけてって言われて終わりで😢

特に夜がしんどいのでこれ以上酷くなるようなら相談して胃腸科とか内科とかにも行ってみていいか聞いてみます( இ﹏இ )

お互い頑張りましょうね!

• 7月27日
  • こもりん

こもりん

夜寝る前しんどいですよね😱😱寝れなくて、起きててもしんどいし、寝ようとしてもしんどいし....
    私は先生に相談して、ガスターとイサロン出してもらってます😫そしたら寝つきがかなり良くなりました!胃もたれ胸焼けはまだ少ししますが...

すみさんはあと10週ですよね...10週って思うと気が遠くなりますよね😭😭世の中のこれを渡ってきたお母さんを尊敬します😫😫

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

分かります😢
    ずっとうーって言いながら体勢変えたり起きてみたりの繰り返しで毎日寝不足気味です😰
    昔から調子悪いと吐いちゃうと体調良くなってしまうタイプで吐くのが全然苦じゃない私でも流石に毎日だとぐったりしますね笑
    本当に世の中の先輩ママさん尊敬です!

解放までまだまだあると思うと憂鬱ですけど、どうにか頑張って乗り切ろうと思います( இ﹏இ )

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

こもりんさんは双子ちゃんなんですね☺️💓
    もうすぐ会えると思うと楽しみ2倍ですね!😆🎌

• 7月27日
  • こもりん

こもりん

寝不足も辛いですよね😭赤ちゃんが出てきた時に対応できるように、夜寝れないようになるとも言われてますが...せめて妊婦の時くらい寝かしておいて欲しいですよね😂😂
    吐くのが苦じゃないっていうのがすごいです!私は嘔吐恐怖症なので、何がなんでも我慢して、意地でも吐かなかったです😂

日によってまだマシな日があると思うので、その時に思いっきりストレス発散しましょ😭😭

そうなんです♡双子なので不安もワクワクも2倍です☺❤
    すみさんも無事に元気な赤ちゃん生まれますように...♡♡

• 7月27日