※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘を育てています。
急に離乳食を食べなくなってしまいました💦💦
色々と試行錯誤してはみたのですか食べずに😭
お腹空いちゃうんじゃとか、栄養足りないんじゃとか心配になります😱

皆さま急に離乳食を食べなくなってしまった時、どのように対処されましたか?
アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

栗ママ

うちの子の場合は
離乳食じゃなくて大人と同じものが食べたいのかなぁ
と思って同じものをあげたら
喜んで食べるようになりました🎶

• ちよ

ちよ

回答ありがとうございます😊
    大人と同じものですか!
    今度チャレンジしてみますー!

• 7月27日
やよい

今までと少し違う味付けにするとか?オムライスとか、トマトクリームシチューなんかは喜んで食べてました。

• ちよ

ちよ

気分なのか前喜んで食べてたものを食べなかったりで💦💦
    味付け変化もうちょいしてみます!

• 7月27日
K

うちも食欲旺盛だったのに1歳前くらいから、ごはんストライキが始まり…跳ね飛ばされり泣きわめいたり…うんざりです💧
もう食べないときはバナナだけでいい、好きなものだけでいいっていう風にしてます。無理にやってごはんの時間が嫌だと思われたくないし。
そしたら急に食べたりしましたよ。またダメになったりしたけど。。がんばりましょ😓

• ちよ

ちよ

うちも一緒です〜〜😭💦作ったもの食べて貰えないと悲しいですよね😢

うちも今朝はバナナだけでした💦
    急にたべるようにもなるんですね!
    その日が早く来て欲しい🤢

• 7月27日
ゆうこ

保育士さんに相談したことがあります。食欲旺盛だった娘がご飯を残すようになったのですが
ちゃんと噛めるようになり、満腹感を感じるようになったのかもしれないと言われました😃

歯が上下に揃ってくるとよくあることらしいです。ご飯モリモリ食べてくれると安心ですよね😂

• ちよ

ちよ

一口も食べてくれないので満腹感とは違うかもしれないです😭💦

ホントもりもり食べて欲しいですね〜😣

• 7月27日