※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
雑談・つぶやき

ボヤキです。毎年お盆は義実家に義兄、義兄嫁、義妹、と我が家の家族全…

ボヤキです。長文すみません。
毎年お盆は義実家に義兄、義兄嫁、義妹、と我が家の家族全員が集まります。
現在私は3人目妊娠中で今は少し治ってきましたが悪阻が酷く仕事も休んでいることをみんなが知っています。
お盆には体調も回復しているだろうと帰る予定をしていたのですがそのとき義兄が義実家の庭でバーベキューをしようと言っていると先日義母から聞きました。
私は体調次第で最悪ひとり家の中にいるかもだけどやりたいならみなさんでやっていいよという話になっていました。
ところが昨日義母と電話していたら義嫁も妊娠したらしく(悪阻はほとんどないらしいが)体調のことも考えて中止にしようと言ってきたらしいんです。
なんか私が妊婦と知っていてもバーベキューやろうと言ってたのに自分の嫁が妊娠したらバーベキューやめようかと言ってくる義兄の勝手さに呆れるというかなんというか…
元々空気読めない、かまってちゃんな義兄(義兄嫁も似たようなタイプ)だと言うことはわかってるので本人たちにも義父母にも何も言うつもりはありませんが苛々します(-᷅_-᷄๑)

コメント