※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

切迫早産で一週間安静にしています。現在23ミリで、0.3ミリ短くなると入院になります。出産までに入院したくないです。

切迫早産で食事、トイレ、お風呂以外で立つことをせずに自宅安静してた方一週間で長さをキープできましたか?
どういう生活されてましたか?

今現在23ミリで一週間後0.3ミリ短くなってたら入院になります💦
出産までにまだしなきゃ行けないことあるので絶対入院したくありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません長さは測ってないのですが、2週間入院したのち4週間ほど自宅安静でした。
買い物は旦那に頼んで、食事はレトルトか夜は近くに住む義母が毎日持ってきてくれました。
掃除はほとんどしなかったので汚部屋になってましたが今は仕方ないと諦めてました。
周りに甘えさせてもらってベビの為にひたすら横になってましたね😭

• もにょ

もにょ

2週間で退院できたのはなんでだったんですか?✨
    優しい義母さんですね❤️
    わたしも仕事をお休みして義母に甘えて寝たきりです。さすがに洗濯だけは自分でしたいと思ってるんですけどどうしてましたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が動き過ぎて赤ちゃんが下がり頚管も短くなってたんですが、安静の甲斐あって状態が良くなったので退院できました😆!
    私も予定を前倒しして産休に入ってしまいました😓
    洗濯も義母がしてくれてました。
    下着など抵抗ありましたが、私がする!と言ってくれたので甘えました😭✨

• 7月27日
  • もにょ

もにょ

そうなんですね✨
    もしも入院になった場合一旦家に帰ることはできないですよね??🙍
    入院準備はとりあえず下着と洗面用具あれば大丈夫ですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合一旦家に帰ることは出来ませんでした💦
    入院準備はパジャマ、下着、洗面用具、化粧水等、タオル複数枚あればとりあえず大丈夫ですかね🤔
    病院によって用意されてるものもあると思います。
    シャワーが毎日出来ないのでボディシートあるとさっぱりして便利でした🍃その他にも必要になったら都度、旦那か母に買ってきてもらってました😊

• 7月27日
ハル

私も食事、トイレ、お風呂以外完全寝たきりの絶対安静で過ごしてましたが、3週間後入院になりました(´×ω×`)
入院してから知りましたが、お風呂はダメだそうです💧
湯船で張りやすくなるらしく、入院してからは週2のシャワーでした!

• もにょ

もにょ

そうなんですね😭
    もう体質なんでしょうか?
    寝たきりでもダメなら入院するしかないですね…
    お風呂はできるだけ我慢した方がいいんですね💦

• 7月27日

私も高位破水による切迫早産で入院してました!
同室の方で頸管長6ミリの方がいま34週で入院してます!
安静第一なので準備は旦那さまか実のお母様等にお願いできることは可能ですか?
サポートが何より大切だと思います!
いま無理をしてしまって万が一生まれるとなった時入院してるのとは違うので何か起こってもパニックになってしまうだけだと思います!
もにょさんと赤ちゃんの身体を第一に
安静にしていてください!
ちなみに私は入院中45度の角度から起き上がることは許されませんでした汗

• もにょ

もにょ

今破水したらもともこもないですね。
    元々人に任せることが苦手で自分の好きなやり方で準備がしたかったので今のうちにこうしてほしいと伝えた方がいいですね😞

• 7月27日

退会ユーザー

私もそんな感じでした汗
    自分が育てるわけだしとプランを立てて準備してた矢先に破水しました汗
    でも一人で育てていくわけではないですし、今からでも旦那さまやお母様にお話しするのが良いと思いますよ!
    お大事になさってください!

• 7月27日
  • もにょ

もにょ

ありがとうございました☺️❤️

• 7月27日
はせっち

体質にもよりますし、お腹の大きさによってくるかもです!
私は33wから入院してます。それまでは2ヶ月自宅安静でした。2ヶ月間はある程度動いてましたが、2.3をずっと維持してました。
ですが入院した日は1.4センチで、病院にいるからそれこそ動かないのに、2日後の内診で1センチ、そのまた4日後の内診で1.2センチでした。
私は張りはあまりなく、でも子宮口が柔らかくて降りて来やすい体質です。その上赤ちゃんも大きめでした。

なのでずっと横になってたらのびた!って人もいれば、私のような人も居ますので、油断大敵です💦
まだお一人目なら、やりたい事はとにかく諦めて大人しくしてることに越した事ないですよ!病院でなく自宅なので、いつ何が起きた場合すぐ対処できないので(T ^ T)
妊娠中は用心に用心を重ねるに越した事ないです(T ^ T)!

• もにょ

もにょ

子宮口に関してはなにも言われてないので、お腹も小さく、妊娠前のように動いていたのが原因だったのかもしれません。今は安静にしてますが、これで短くなってたら体質ですね😭
    はせっちさんは37wまで退院できない感じですか?
    水通しやら買い物がまだ終わってなかったので旦那に任せることにします。

• 7月27日
  • はせっち

はせっち

大人しくしてるのに下がって来るのは、張りの回数にもよりますが、体質もあると思います…。
    私はもう子宮口6センチ開いてるので、出産まで退院出来ないです☺︎
    切迫って、1人目の時はなるかどうかわからないから準備してない事多いですもんね💦私は切迫だった友人から助言受けてたので早めにしてました!結局1人目から切迫です笑。1人目からだと2人目は早くから対処できますし、1人目の時より症状が良い方も多いです☺︎旦那さんが協力的ならしっかり甘えましょう!

• 7月27日