※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

トラックドライバーに怒鳴られたことで精神的に不安を感じ、実母と喧嘩してしまった女性。精神科受診を考えています。

昨日、私が買い物帰りだったんですけど、トラックが会社に戻ろうとウィンカー(?)の合図をしてたのですが、子供に気を取られて気づかず工事で前の車が詰まっていたのに前に詰めてしまいました。
そしたらドライバーさんと目が合った瞬間に「馬鹿なんじゃねーの!?てめぇ!!!!!」と怒鳴られました。
怒鳴ったドライバーさんは舌打ちして無理やり私の車のギリギリの所でバックで入っていったんです。
家の途中まで「私も道を譲れなかったのがいけなかった。」と何度も言い聞かせてたんですけど、頭の中でドライバーさんの怒鳴り声がずーっと繰り返されてて許せなくなってしまってUターンして怒鳴られた所戻ってトラックのナンバープレートと会社名の入ってる部分を写メでとり、家に帰って会社に連絡し怒鳴りながらクレームの電話をしました。
旦那が家に帰った時にその事を話したら旦那も「それはおかしい。」と電話してくれたのですが、夜だった為に繋がらず…会社にメールをしました。

その事をさっき実母に話してたら、
「あんたさ、性格変わったよね。
旦那さんのせいで自分の非を認めなくなって頑固になった。
ちょっとおかしいよ?」
と言われてしまい、実母と旦那はお互い嫌っていて表では仲良くしてくれてるのですが、裏ではお互いに文句ばっかなんです。
なんだか今回の事だけ否定されるならまだしも旦那の事も否定されてしまった気がして…私は興奮してきてしまい引くに引けなくなってしまって…実母と喧嘩をしてしまいました。

実母は適応障害で頭がおかしい時があります。
(最近は落ち着いて薬も飲まなくなりました。)
その病的実母に「おかしい。」と言われてしまって私もおかしいのかな?精神的に病気なんじゃ…って不安になってきてしまって「頭おかしい人におかしい。って言われた」と思うと悲しくなって涙が止まりません…

客観的な考え方ができません…
精神科に行った方がいいのでしょうか??

コメント

ゆめちゃんのママたん

精神科が必要かどうかはわかりませんがやり過ぎだとは思います(´・ω・`)
その会社に連絡するまではまだ、、なんとか理解できなくはありません。
が、怒鳴りながらのクレームって(´・ω・`)
しかもその後旦那さんがまた電話?なぜですか?そこまでしつこくする理由がわたしにはわからないです(´・ω・`)
もちろんわざわざメールするのも(´・ω・`)
ここまでやるのはこわいです。引きました(´・ω・`)

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱりおかしいですよね…
    病的なんでしょうか…

• 7月27日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

病気どうこうじゃなくて、常識があれば怒鳴って電話したりもしないと思うのですが(´・ω・`)
    その場でごめんなさい、で済むマナーの話でしょって。

• 7月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

怒鳴ってきたドライバーさんって興奮してましたし、男の人だし何するかわからないじゃないですか。

• 7月27日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

だからってすぐに病的ですよねって病気に逃げる考え、まったく理解できません(´・ω・`)
    謝らないほうがこわいです。

• 7月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

コメントしてくださっているのにすみません。
    ありがとうございます。
    子供が体調悪くて夜中も1時間おきに起こされてたのが3日目だったので寝不足で自分が思っているより余裕が持ててなかったかもしれません。

• 7月27日
Wakana

全然おかしいと思いません!!!

私も薬局に入ろうとして、対向車の方が信号待ちでつめてしまって、入れなかった……なんてことよくありますが、怒鳴ったりしたことありませんよ!!!
ましてや、会社の人間が怒鳴るなんて、どんな教育してる会社なんですかね😓そっちの方がよっぽどおかしい方だと思ってしまいます💦

怒鳴られた瞬間ってビックリして、何も言えないんですよね😢あとからその言葉が何度も繰り返されて、なんであんな風に言われたんだろうってなってきますよね😵💦

悔しいけどもうこの件は忘れたほうが気持ちが楽になると思います😔
同じ意見の人もいるので、あまりご自身をおかしいと責めずに……😣💕

• ろざんぬ

ろざんぬ

わかっていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    怒鳴られた時は子供も泣いてましたし、もしここで私が文句言い返したら相手は男性で興奮してたので暴力とか振るわれたら怖いな。と思ってやり過ごしたんです。
    なので一旦は「こーゆー事もあるさ。次の時はトラック優先で道を譲ればいいんだ」って思ったんです。
    でも、頭の中で怒鳴り声が繰り返されてて…許せなくなってしまって…

ここ1ヶ月子供達の体調が不安定で夜中も1時間おきに起こされたりして寝不足でイライラしてたのもあると思います…

そうですね…
    次はもう少し落ち着けるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • Wakana

Wakana

寝不足だと色々イライラしますよね😔💦
    もう少し冷静でいられるといいですね!

でも批判的な意見にもきちんと返信してて、ろざんぬさんは偉いと思いますよ😊

お互い子育て頑張りましょうね!!

• 7月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうですね…
    ありがとうございます。

いえ…でも皆さんのおかげで今回やり過ぎ、常識がない事をした、子供を危ない目に会っていたかもしれない、集中出来ないのに車を運転した。とわかったんです。
    皆さんに言われなかったら私は自分は100%悪ない!って言い切ってました。
    自分も悪い事をしていた。とわかったのは皆さんのおかげです。
    Nanaさんもありがとうございます。

• 7月27日
麻婆丼

ドライバーさんの言い方もダメだと思いますが、運転中に子供さんとはいえ気を取られて周りの様子を見ていなかったろざんぬさんにも非はあるように思います。それでクレームって少しやりすぎのような…。
しかも1回ろざんぬさんが電話してるのにまた旦那さんがかけるなんて…。

そしてお母様の適応障害は今回は全く関係ないと思います。
少し落ち着いてください。
病院行くかはその後考えたのでもいいと思いますよ。

• ろざんぬ

ろざんぬ

私自身も旦那がまた電話したのは違うような…とは思いましたけど…

いや、精神的におかしい人に「おかしい」と言われた事がショックで…

後で考えようとも…自分じゃ行かなきゃいけない程おかしくなってるのかわからないんです…

• 7月27日
  • 麻婆丼

麻婆丼

お母様が病気だから言ってる事は全ておかしいみたいになってませんか?
    今回はろざんぬさんと旦那さんがやりすぎただけですよ?
    一旦落ち着いてなんでもかんでも病気にするのはやめてください。
    自分は病気なんじゃないかって思ってるうちは大丈夫だと思います

• 7月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうかもしれません…

ありがとうございます。
    これからは一旦落ち着いて、状況をちゃんと整理してしっかり相手の事も自分の事も平等に評価出来るよう、
    頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月27日
みー

確かに怒鳴ったドライバーさんは怒鳴った事は悪いですがドライバーさんの怒鳴りたくなる気持ちも分からなくはないです…
わざとしたのかな??ってドライバーさんの立場なら思うかもしれないので…
それをわざわざ戻ってナンバーとか控えてまでクレームいれる事かな…っと私個人的には思ってしまいました💦
子供に気を取られてって書いてますがそもそも運転中にウインカーにさえ気付けないくらい子供に気を取られてるって危ないですよ😂
それが事故に繋がったら子供に気を取られてとか言ってられないですし😅

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですよね…
    やっぱり病気的ですよね…

• 7月27日
空色のーと

まぁ怒鳴る方も悪いですけど、主さまご夫婦もカッカしすぎですよね😅

ちょっと疲れが溜まってるんですよ‪‪💦‬精神科ではなく、心療内科で少しお話聞いてもらったりしてもいいかもしれませんよ❤

• ろざんぬ

ろざんぬ

皆さんに言われてちょっとやっぱりおかしかったんだな。って思えてきました。

ありがとうございます。

• 7月27日
M♡

やり過ぎだと思います…。
これが逆の立場で、
赤の他人にナンバーや車種控えられて
のちのち復讐するような人に当たってしまい、家に来たりしたら
お子様守れますか?
普通ではないですよ。
そして一回クレームの電話いれてるのに、何故旦那さんがまた電話やメール…?

お母様の病気の件は置いといたとして、お母様の発言自体は間違ってないのではないかと感じました。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなったら警察呼びますよ。

やっぱりちょっとおかしかったんですね…

旦那がまたクレームいれようとした事は私もやり過ぎなんじゃ…とは思えました。

皆さんがアドバイスくれたおかげでちょっと私もいけなかったな。と思えてきました…
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • M♡

M♡

警察呼んだって何かあってからじゃ意味ないですよ💦
    私も元々怒りっぽくて🤭
    でももし私と子供に何かあったら…
    後から何かされたら…
    逆恨みされたら…と一呼吸置いて
    グッと飲み込むようにしています!

育児もまだまだしんどい時期ですし、
    リラックスして無理されないようにしてくださいね★

• 7月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

…確かにそうですよね…
    警察呼ぶ頃にはきっと後悔ばかりですよね…。

子供の事が大切だから冷静に判断が出来るよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月27日
猫LOVE

私もちょっとやり過ぎかなと思いました💦

トラックの運転手さんもウインカー出してるのに!って思っただろうし😓

ろざんぬさんだけがクレームの電話するならまだいいとしても、また旦那さんが電話するって💦😓

私も旦那と一緒にいるせいで、すぐに文句言う性格になってしまって自分で自分が嫌になってきてます😅

前はこんなことで怒らなかったのに、絶対に旦那の影響だと思ってるので💦

• ろざんぬ

ろざんぬ

私もやり過ぎでしたよね…

確かにそうですよね…
    結構大きいトラックで道もそんなに広く無かったからちゃんと合図してくれていたのに…

今思うと旦那がまたクレームしたのは会社の中で社長にもしっかり届くようにやってくれたのかな。とも思えてきましたが…やはりやり過ぎですよね…

やっぱり性格変わってきたのは旦那のせいなのでしょうか…(;へ;)
    私も今の私自身が大嫌いです。

• 7月27日
おみママ

怒鳴る方も悪いけど、
戻ってまでナンバー控えて怒鳴りながらの
クレームはやり過ぎかな〜って。
そもそも運転中に気を取られた貴方も貴方。
そんなんで事故って理由にもなんないし。
取り返しのつかないことになったら…って思わなきゃ。

そして、お母様のことを
精神的におかしい人って言い過ぎですよね?

また、何かと病気的ですよね…と
片付けない。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですよね…
    ありがとうございます。

いや、精神的におかしいですよ?
    酷くないです。
    誰がどう見てもおかしい時ありますから。

逃げて片付けはないです。
    病気なみに精神的におかしくなってるかも…って不安になってはいけませんかね?

• 7月27日
  • おみママ

おみママ

精神的におかしいってことを
    今ここで言うことです?
    貴方の主観だけの発言ですよね?

精神的におかしかなってきてるかも…
    お母様に対しての発言、撤回した方がいいですよね。
    貴方が言っていい発言ではないと思います。

気になるのであれば受診された方がいいのでは?

• 7月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうですか。
    ありがとうございます。

• 7月27日
なゆ

わたしも車を運転する身ですが、
正直もしこれで事故になったいた場合
ドライバーさんの過失より
ろざんぬさんの過失の方が多いと思います。
ドライバーさんの言い方はきついですが、
トラックだと視野も悪いですし
もしそこで事故になってしまった場合
相手の方はトラックに乗れなくなる可能性もあります。

運転中に子どもに気を取られて、って
文章読んでると停まってる時じゃないですよね。

それなのにわざわざ戻って写メを撮り
怒鳴りながらクレーム入れるって
お母様の言うように自分の非を認めず
そこまでする理由がわかりません。
その後の旦那様の対応もわかりません。

お母様が適応障害で頭がおかしい、
そんなこと関係ないですし
そんなことを言うことがわたしからしたら
おかしいと思いました。

きつい言い方になってしまい、すみません。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですね…
    ありがとうございます。

• 7月27日
mimi

そんなクレームを入れられる程
悪かったですか⁇

子供に気を取られてる方が
よっぽど悪いと思いますが…(^◇^;)

そして復讐のように
戻ってナンバー控えて
怒鳴ってクレーム…
私には理解できません

お母様の病気から
自分も病気か?となる思考も
私にはよく分かりませんでした

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですか…
    ありがとうございます。

• 7月27日
yunnn.

やり過ぎだと思いました。
そこまでする方が後々怖いですよ。
守らないといけないお子さんがいるんですし、大人な対応をしないといけないと思います。
トラックの運転手が怒鳴るのはよくないと思います。
怒鳴れたら怖いですし、後になり怒る気持ちもわかります。
ですが、その原因はこちらにありますよね。
運転中に子どもに気を取られてるのは本当に危ないです。
この先も自分の感情だけでそこまでしてたら、変な人に当たったとき本当に怖いことにもなりかねませんよ。

それとお母様のことですが、ろざんぬさんがどう思っていたとしても、ここは色んな方が見ているような場ですし、頭がおかしいなど言わない方が良いと思います。

ろざんぬさんが病気と思うのであれば、病院に行ったらいいのでは?
お子さんお二人いて日々の育児家事も大変だと思います。
疲れもあるかもしれませんし、一度できるならゆっくり休まれてみるのも良いんじゃないかなと思いました。

• ろざんぬ

ろざんぬ

ありがとうございます。
    気をつけます。

• 7月27日
みちゃ

ドライバーさんの言い方も悪いと思いますが、ちゃんと合図してウィンカー出してるんだから気づけよ!ってイライラしてしまったんですかね…
ただそれだけのやり取りで夫婦そろって会社にクレームをいれるほうが常識外れなような気もしますが。
今回の件でお母様の適応障害は全く関係ないと思います。
関係ないお母様を巻き込むのは良くないと思いますが。
病的というより常識があるかないかだと思います。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですね…
    ありがとうございます。

• 7月27日
みみみ

運転手の方もなんのためにウィンカー出してると思ってるの?!ってなって怒鳴ってしまったんでしょうね。言い方は怖かったのかもしれませんが、そもそも運転中に子供に気を取られている事の方が同じ車利用者として怖いです。ぶつかる事なく詰めて怒られただけで済んで良かったと思います。
それなのに怒鳴りながらクレーム、、怖すぎます。自分の事棚に上げすぎです。それだけにとどまらず旦那さんまでも電話からの繋がらないからメールだなんて、お母さんがお2人を否定するのも理解できますよ。適応障害の事は分かりませんが、今回の件に関しては普通の感覚だと思います。
精神科が必要かどうかは分かりませんが、怖いです。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですね。
    ありがとうございます

• 7月27日
おはな

やりすぎ云々や、子供に気を取られて危ないなどは 他の方々がたくさん書いてくれてるので 割愛させて頂きます。産後でまだ精神的に不安定なのかな?寝不足でイライラしたり ちょっと疲れてしまってるのかな?と思いました😥気になるのなら精神科でも良いとは思いますが、お子さんの検診時などに 助産師さんに相談してみてはいかがでしょう?保健センターでも良いかもしれません。そこでアドバイスを貰ったり相談してみてから 心療内科や精神科受診でもいいのかなと思います。子供2人育児で大変だとは思いますが、イライラしたら まず深呼吸💨など、気持ちを落ち着けるようにできたらなと思います😊