※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

最近は暑くて綿の半袖Tシャツのみ着せており、肌着は着せていません。ママ友から肌着を着せるべきだと強く言われましたが、暑そうで困っています。相手の子はノースリーブのワンピースの下にメッシュボディを着用していました。

もやもやする〜愚痴です!🤣

最近暑いので綿の半袖Tシャツだけ着せて、肌着は着せてません。
着替えのTシャツを何枚か持ち歩いて、こまめに着替えさせるようにしてます。汗疹とかはまだ出たことありません。
それを、ママ友から肌着を着せないなんてありえない!汗すわないよ!と強めに言われました。
もちろんそれは聞いたことあります。でもとにかく暑そうで…。

ちなみにそのママ友の子は女の子なのですが、ノースリーブのワンピースの下にキャミソール型のメッシュボディでした!そこまで言うなら、脇の下の汗は気にならないのかなぁ?相手にしたくないから言わなかったけど🤣

コメント

SAH

汗よりお腹が見えて冷えたりする方が心配かなと思いました☺️
女の子と男の子でまた違うしそこまで強く言うことてもないですよね😂😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    確かにお腹の冷えは気をつけなきゃですね☺️
    正直どんな着せ方をしてもメリットデメリットありますよね🤔

    • 7月27日
🐇

うちも今日は暑いので肌着着せてません🤗抱っこの多い日はお腹出そうなんでロンパースの肌着着せてます♬
何もそんなに強く言うことないのに…その子に合わせてあげるのが1番ですよね🤗

  • さーちゃん

    さーちゃん

    状況やその子に合わせて臨機応変に対応できるようになりたいです😊

    • 7月27日
®️

私も肌着は絶対着せるので、そのママの気持ちは分かります。
でも強めに言う必要はないなって感じですね。
脇の下の汗じゃなく、背中の汗を吸わせてます。うちもランニングの肌着です。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    正直どんな着せ方をしてもメリットデメリットありますよね😇

    • 7月27日
まあミ

暑い日はTシャツ1枚です♩
こまめに着替えさせてるなら1枚で良いと思いますよ😉

保育園行ってるんですが、去年の夏に肌着着せて行かせてるのに帰ってくる時いつもTシャツ1枚だったので聞いてみたら暑かったので1枚にしてます、と言われて保育園でもそうならウチでもいっか〜ってなって1枚で過ごしてます😅

  • まあミ

    まあミ

    ママリでも肌着着てないとすごく言われますよね〜
    まぁネット上ならいいですが、実際そういうこと言われるとイラっとしますね😒
    心配してくれてるとは思いますが、強制してくる感じが…😩

    • 7月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    保育園でもそういった対応だったのですね🙌
    そうなんです、アドバイスならありがたいんですがいきなり説教モードだったので😇😇

    • 7月27日
はちママ

私は半袖肌着にズボン履かせてます。半袖肌着をTシャツに見立ててます😂(見えないけど笑)
私も脇の汗が気になるので袖があるのを着せるようにしてます❗
それぞれのやり方があるから、口出しは不要ですよね🙄♥️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私もちょっとした買い物とかのときはそれやります!笑
    ユニクロのこぐまちゃん柄の半袖肌着です🤣
    ほんと、脇の汗は無視かな?と素直に疑問でした🤔

    • 7月27日
  • はちママ

    はちママ

    きゃー!私もユニクロのこぐまちゃんです😂♥️なんか嬉しいです(笑)

    • 7月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    きゃー😍嬉しい!
    あれカワイイですよねぇ🤤✨

    • 7月27日
くまのふー

うちも肌着着せてませんよー💡
Tシャツだと汗吸わないというより、汗が乾きにくいと思ってますのでうちもこまめにお着替えです。
Tシャツ、綿素材が多いし汗は吸ってくれてる印象です‼

逆に私も脇の下の汗気になります。
男の子はTシャツで吸ってくれてますが、女の子だとTシャツでも袖短かったりで汗が流れてるような感じの事も…

  • さーちゃん

    さーちゃん

    こまめにお着替えさせてあげたいですね🤗
    脇の汗気になりますよね💦女の子の服、おしゃれな袖の多いですもんね!

    • 7月27日