※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

義妹家族との旅行について。どうしても好きになれない義妹家族との旅行…

義妹家族との旅行について。
どうしても好きになれない義妹家族との旅行を主人が勝手に義妹と相談していました。今、娘が入院中でもう8日目になり月曜日には退院できそうですがこの入院でおそらく20万以上のお金がいるので旅行は安く家族で行けたらいいねと話していました。なのに勝手に旅行を義妹家族と行くと決められてお見舞いのお返しで旅行費は出してねと義妹にいわれどうしてよその家族にお金だして気も使って楽しくない旅行に行かなくてはならないのか腹が立って仕方がありません、、
義妹家族は子供4歳の双子と、二年生の子供。
私家族は5歳、2歳、1歳の子供。さらに私妊娠6カ月。
妊娠してるし、お金もいるから行きたくないと言うと主人にキレられました。なんで快くうんと言えないねんと。全額は奢ってあげなくても少しぐらい出せるやろと。
義妹からは会う度に嫌味を言われ、娘は野生動物みたいと言われ、着せてる服もいつもダサいと言われ、あげく、主人に言われてですが合鍵を使って私が出かけている間に勝手に家に入られやれブラジャーがどこどこに落ちてた、何がどうとわざわざ覗かなければわからないことまで言われ大嫌いというよりもやは理解し難いので距離を保ちたいです。
娘が入院し、おもちゃやお菓子を持ってお見舞いに何度か来ていただいたのでお返しはもちろん用意するつもりでしたが苦手意識のある人からお見舞いのお返しの言葉が出ること自体もう嫌悪感でいっぱいです。
どうにかして断りたい。主人は私と義妹をどうにか仲良くさせたいようですが私は絶対嫌です。いつも嫌味言われてもあなたは助けてもくれないねと言ったら黙っているだけでした。
節句の祝いや、お宮参りにも付いてきてそれだけでも嫌なのにもう我慢の限界です。

コメント

ひつじ

大変なときにめっっちゃムカつきますね😠
お見舞いのお返しで旅行費出せとかふざけるなだし‼️
なんで人んちに、人んちの子どもに、お金出さんといかんのって感じです。
旦那さん、アホですか?
快く うん なんて言えるわけないし、言える人いませんよ😒
入院中で精神的にも大変なのに、お金も出せるわけないし…😒
ありえなさ過ぎる…

• かーちゃん

かーちゃん

やっぱりそうですよね!
    私が主人に怒られておかしいのかな?と思っていたので安心しました
    娘が一番頑張っているのになんでよそで旅行の計画なんだろうと思ってしまって😥娘がアンパンマンミュージアムのCMを見て行きたいと言っていたので元気になったらみんなで行こうねといっていたのになんで妹まで行かなきゃダメなのかなと腹が立ってしまって😥

• 7月27日
  • ひつじ

ひつじ

はい、間違いなくおかしいです💢
    聞いてて腹が立ちます!

しかも、そんな義妹… なんでお金払ってまで付き合わないといけないんですか?
    しかも旦那さん、嫌味言われても助けてくれないなんて酷すぎだし、それうったえて無言になるってどおゆうことですかね?
    せっかくのアンパンマンミュージアム楽しむためにも、元気になるの頑張るためちも、義妹の毒が可愛い我が子にうつらないためにも、何としても阻止して下さい‼️

• 7月27日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます😔
    もう入院で私も子供たちもストレスが溜まってる中でも出来事で収まりが効きませんでしたが救われました☺️
    お金にとらわれ過ぎてる人と付き合うとほんと疲れます、、
    なにかあれば見下してくるのに私がイライラしていたら子供たち楽しくないですよね😥

• 7月27日
けんけんママ

妹さん自身も一緒に旅行行って楽しいんですかね?🙄
お見舞いなんて見返り求めてするもんじゃないし旅費に見合うような豪華なお見舞いくれたわけでもないんですよね?😅
そんなに行きたければ旦那1人で行ってこいって感じですね(^^;
私なら義妹にキレて今後あまり関わらないようにします🙄🙌
自分の可愛い娘を野生動物とか言われたら一生許せません。

• かーちゃん

かーちゃん

ほんとにそうなんですよ!妹もきっと私のこと好きじゃないだろうし、一時期は挨拶もしない目も合わさない、一緒の空間にいても無視だった時期すらあるのにお金を出してもらえればきっとなんでもいいんだと思います。
    それに答える主人も主人です。
    主人も妹には気を使うくせに私にはボロクソです。
    何かして貰えば、フグが食べたいから連れて行ってとか、いつも何倍もの見返りを請求されます。数千円や気持ちのことで私は三万ほどするフグを奢る気持ちをどこにぶつければいいかなと、、笑
    私は行きなくないというと、じゃあお前は子供ら三人の子守しとけば?俺は行くからと。
    奢るために行く旦那、、よっぽどアホやわ、、

• 7月27日
にゃん♪

旦那様も義妹さんも民度が低いですね。お見舞いのお返しで旅行費用を出すなんて非常識ですしアンバランスですよね。
旅行中止までもっていけるか分かりませんが(ご家族のみでの旅行もできなくなるかもしれませんが)主様がご妊娠中とのことで、ドクターストップ出たことにするのはアリかなと思います。わたしは切迫早産までいかないまでも、もともと子宮頸管が短かったので旅行などは控えていました。

• かーちゃん

かーちゃん

こちらもして貰っているので半返しではなく同額くらいのお返しをと思っていましたがなにか見返りがないと動かない妹の心の歪みにもうなんといえばいいのか、、、
    今月末に検診なのでなにか理由をつけて見ます!でも長島スパーランドに行くみたいなことを勝手に決められ妊婦だし、うちの子供小さいし普通に考えたら無理なのわかるはずなんですけどね😥

• 7月27日
tom

なんで旦那さんは自分の妹と仲良くさせたいのかな…?
お互いシスコンブラコンなんですかね。
嫁より妹を優先するその姿勢に私ならドン引きしてしまいます!
旅行もそんなたくさんの子供連れて行くのは大変ですし、確実にお金もかかりますよね…
ほとんどの子が3歳以上だからホテルもテーマパークもお金とられますし💦💦
お見舞いのお返しにしてはでかすぎます💔
義理の妹さんはお兄さんの優しさに漬け込んで利用している風にしか見えないです😞😞

• かーちゃん

かーちゃん

私にもさっぱりわかりません😥
    事あるごとにお祝いや、プレゼント、服も見に行くと義妹のところの双子にも買ってあげようかとか言われ意味がわかりません笑
    私はもう自分の子供だけでいっぱいいっぱいですが車など乗る時もどうせ子供はうちの車の方が広いからと私が見る羽目になりそうですし絶対嫌です😔
    ほんとにそうですよね😥
    自分が夜11時くらいにお腹が空くと主人に奢って貰おうとラーメン連れて行ってとか言われ主人も行く姿をみると気持ち悪いです笑
    私も極力なにもいわないようにしているので主人には到底理解して貰えそうにありません😥

• 7月27日

あぁー、聞いてるだけでイライライライラ😡
そんな人が普通に生存しているとは。
まず、そんな嫌味言われてるの旦那さんはただ聞いているんですか?家に勝手に入るのもあり得ない。それを許す旦那さんもよくわかりません…😰
これからも家族として付き合いがあるのは承知でも、私ならブチ切れてしまうかもです😠
それで距離が出来るなら、むしろラッキーです。それでもネチネチ嫌味言うならその都度言い返してしまうかもです。大人気ないですけど、黙ってるなんて無理です😤😤
かーちゃんさん、大変な時でストレス溜まると思いますが、応援してます!頑張って下さい❗️❗️

• かーちゃん

かーちゃん

生存、、笑
    私からすると自分の思い通りになんとしてでもしないと気が済まない義妹の方が野生動物です、、😥
    私もある程度は家族のつながりを理解しようと思っていますが義妹が嫁に行っている自覚がなさ過ぎる気さえします😓
    節句などの祝いも自分もその場にいて両親に同じ扱いをしてもらわなければ気に食わないため付いてくる感じです。両親に服やお菓子などを頂いても妹が怒るから内緒にしてねと、、
    義両親も義両親なところが多々あるのでもう仕方ないですよね
    主人も実家にいくと私の扱いを邪険にしたり威張ったりと家ではいい旦那なのに、、、

• 7月27日

退会ユーザー

なんでそんなにライバル心?😑
    もしかして、かーちゃんさんめちゃくちゃ美人で同性から見ても魅力的な方なんじゃないですか😊❓
    義妹さんは、お兄ちゃん取られた!今まで自分が家族に可愛がられていたのに!自分が全部1番だったのに!って嫉妬なのかなって😅
    勝手な想像です🙇‍♀️

• 7月27日
  • かーちゃん

かーちゃん

義妹は自分が一番可愛いと思っていますのでそれは無いと思います😰
    こないだ、主人と義妹に似てるところもあるよねと話していたんですと言うと私に似てるなら可愛いねと、、笑
    私の苦手意識が強すぎてなんにでも目についてしまうのかもしれませんが😔
    私が23で義妹が26なので年上なのにというのも私の中では大きいかもしれません、、

• 7月29日
コロリンパ

信じられませんね…私も、義妹がいて我が物顔で実家に来ては居座ってますが(同居なので、最悪です)、旦那に言うと、ごめんって謝ってくれるので、まだいいですが…。
義妹は、かーちゃんさんより年は下なのですか❓
そんなお返しの代わりに旅費出せだの、野生児みたいだのそんなのあんたに言われる筋合いありませんよね。
ましてや子沢山で妊娠もしてるのに行きたくないですよね…暑いですし大変だし、何より嫌いな人と、お金をかけてなんて尚更…。
なんとか中止にできないのでしょうか❓というか縁を切りたいレベルです…。