※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
雑談・つぶやき

誰かに愚痴る程の事でもないので呟きます‥いちいちうちの娘と義妹の息子…

誰かに愚痴る程の事でもないので呟きます‥

いちいちうちの娘と義妹の息子(○○君)を比べる義母。

娘が立ってオムツを替えていると
→「立って替えさせてくれると楽ねえ!○○君は寝かせてもじっとしてないのよ〜」

娘を着替えさせている時にバンザイをしてくれた
→「バンザイしてくれると楽ねえ!○○君はバンザイしないしじっとしてないのよ〜」

などなど。

娘と○○君は約1歳半違う。
そりゃあ成長に差があるでしょ。
娘だって寝返りしてオムツ替えが大変だった時期はあるし。
今だってオムツ脱いだら走り回ってなかなか替えさせてくれなかったりと、赤ちゃん時代とは違う大変さがあるんだけど。
なんでもなんでも○○君と比べられて、しかも「楽」と言われるから内心イラッとする。
楽じゃないし!!

たまに言われるくらいなら気にならないけど、会う度に数回は比べられる。
基本的に娘の事は褒めて、義妹の子の事は「☓☓出来なくてダメなのよ〜」とけなす感じ。

褒めようがけなそうが、とりあえず逐一比べるのやめてほしいんだけど、、
そういう性分なんだろうねぇ〜。




コメント