※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

新潟市のさかのこどもクリニックで予防接種のスケジュールや予約は可能でしょうか?

新潟市のさかのこどもクリニックでは予防接種のスケジュールは組んでもらえるでしょうか?また、診察や予防接種の予約はネットで出来るのでしょうか?

コメント

🐶

予防接種のスケジュール組んでもらえますよ!予防接種の帰りに次にいつ受けられるかを教えてくれます💓
わりといつでも空いているのでネット予約や電話予約していかなくてもすぐ診察してもらえます!私は、予防接種は電話で予約してました!

• おもち

おもち

回答ありがとうございます(^^)スケジュール組んでもらえるんですね!予約で一杯な所しか知らなかったので助かります!
    度々質問なのですが、さかのこどもクリニックのHPから予約画面に飛ぶとインフルエンザのお知らせになってしまうのですが診察券がなければ予約は取れないのでしょうか?

• 7月27日
  • 🐶

🐶

申し訳ないのですがHPから予約した事がないので分からないですごめんなさい(T_T)

• 7月27日
  • おもち

おもち

逆に色々質問してしまってすみません(TT)
    ありがとうございましたヾ(^^ )

• 7月27日
うん

さかの先生で予防接種受けています(^-^)私もはじめネットで予防接種の予約が出来ると思ってしたところ、ネットで出来るのはインフルエンザの予防接種だけのようです。
なので、まずは直近の予防接種なり検診を電話で予約して、その後は次の予約されていきますか?と受付の方が言ってくれますよ(^-^)
ちなみに予防接種の時間帯もありますが、すぐ埋まってしまうので早めの予約がおすすめです

• おもち

おもち

遅くなりました(TT)

ネット予約はインフルエンザだけなんですね!それで予約を開くとインフルエンザのお知らせに飛ぶんですね!
    接種後に次の予約が取れるようならネット予約にこだわらなくても良さそうです!
    早めに予約しないとなんですね!

回答ありがとうございました^ ^

• 7月30日