※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

サンダルを履く際、このタイプは靴下を履かせた方がいいですか?暑い時はそのままで大丈夫でしょうか?

来月たくさん歩く予定があるためサンダルよりは指の保護されていると思い購入しました。

このタイプは靴下は履かせた方がいいのでしょうか?
暑いからそのままでもいいのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

○pangram○

たくさん歩くなら、靴下履いてスニーカーが一番怪我も無く良いとは思いますが、我が家は短時間なら靴下なし、長く外にいるなら、靴下は必ず履かせてます。汗の吸収、滑って皮膚が剥がれるのも防げるので😉

• Na_Ki

Na_Ki

やはりスニーカーが一番いいですよね😭
    こもって暑いかなぁと思いまして😅

滑って皮膚が剥がれ落ちるなんてことがあるんですね😲‼
    それは怖いので靴下履かせます。
    ありがとうございます!

• 7月27日
結優

足先が出てたり、穴が空いてるなら通気性がいいから靴下なくてもいいかなと思うけど、これは汗かきそうだから私なら靴下履かせます。

• Na_Ki

Na_Ki

汗吸収の役目を忘れていました😭

薄手のを履かせたいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 7月27日
  • 結優

結優

すくすく子育てで靴下は足の下着なんだよって靴下を嫌がる子には説明してあげてって言ってました。

下着も汗を吸収してくれる役目がありますもんね(^^)

• 7月27日
  • Na_Ki

Na_Ki

足の下着ですか!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月27日
えみ

私の息子は足が常にベタベタしてるので、サンダルでも靴下は履かせるようにしています!

• Na_Ki

Na_Ki

サンダルでも靴下履かせてるんですね!ありがとうございます!

• 7月27日
えりな

足先にあながないので通気性は微妙だと思うので、私なら靴下はかせます!

• Na_Ki

Na_Ki

足先に確かに穴はないからこもりますかね😅

履かせたいと思います。ありがとうございます!

• 7月27日