※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ファッション・コスメ

写真のようなツルツルした素材のフラットパンプスは法事と結婚式どちら…

写真のようなツルツルした素材のフラットパンプスは
法事と結婚式どちらも大丈夫でしょうか?

来月、義祖父の法事あり、10月には義弟の結婚式あり(ドレス着る予定)、妊娠しているためどちらも履ける靴を購入予定です。

コメント

3kids

結婚式は大丈夫だと思います。法事やお葬式は、ピカピカしてる感じのはよろしくないです。
光沢のないやつなら大丈夫です^^

• 3kids

3kids

両方に使えるのを買うなら、光沢のないのを選んだ方がいいですよ☆

• 7月27日
  • りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    1足で済ますのは無理ですね。

• 7月27日
  • りっち

りっち

なるほど!!その手がありますね!!
    探してみます。

• 7月27日
ままん

写真なので何とも…ですが、光沢感が強いエナメルパンプスでなければ法事にも使えるかと思います。でも、基本飾りは無い方がいいです。
で、逆にそういったパンプスを結婚式にはくと、華やかさに欠ける…
もし同じ靴を履きたいのなら、光沢の無い飾りも無い靴にして、結婚式にはコサージュクリップを付けるといいかもしれません💡
結構可愛くてボリュームのあるようなコサージュもありますしね!!

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    まだ実際には見てないのでわからないのですが、光沢ありそうです。
    コサージュクリップの案ありがとうございます。靴とコサージュ探してみます。

• 7月27日