※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた♥
雑談・つぶやき

ペット可住宅なんだけど犬が激吠えしてうるさくてストレスやばい!特に真…

ペット可住宅なんだけど犬が激吠えしてうるさくてストレスやばい!
特に真上の階の人モラル無さすぎてキツイ。入居したばっかりの時から管理会社に苦情言いまくってるけど去年の5月から何も変わらず。

犬の声的に中型犬。4階建ての(私は3階)4階に住んでるにも関わらずボールが跳ねる音がするし、子供もいてどたばたうるさいしDIYでもやってるのか引っ越ししてんのか分かんないけどドンドンすごい響く音がする時も…

当人がインターホン越しに謝罪してきたけど嫌がらせ?ってくらい変わらず(^^)しまいには管理会社の人に『その音はうちじゃありません。その時間出掛けてたので』とか言っちゃうし。じゃあ犬が騒いでるんじゃないの?って感じ。

旦那嫁子供で出掛けたり車から降りてくるのは何度も見てるけど、犬の散歩してるのも1回も見たことないし。犬可哀想すぎ。

他の住人の犬もうるさいけど上ほどじゃない。
実家で犬飼ってるけどシツケ完璧だから、こんなにシツケのなってない犬いるんだなあり得ないって思っちゃう。きっと小さいからどうにでもなると思って軽い気持ちで飼ったんだろなー。子育てと一緒なんだから、親(飼い主)としての義務果たして欲しい。

長々失礼。

コメント

なめこの母

うるさいのは勘弁してほしいですね(;´Д`A
赤ちゃん産まれたらさらに大変だと思います。何時間も抱っこで疲れ切って寝かせた赤ちゃんを起こされたら……考えただけでもゾッとします(^_^;)

• ぽんた♥

ぽんた♥

ワンワン吠えられてうるさくて
    赤ちゃんって起きたりする?
    次うちに子供うるさいとか言ってきそうw

• 12月2日
  • なめこの母

なめこの母

その子によりますけど、うちはビニール袋の「カシャ…」っていう音でも起きて泣いたりしましたヽ(´o`;
    窓締め切っても選挙カーがうるさくて起きる事も。
    ワンワンずっとだと精神的に参りますよね…解決しますように!

• 12月3日
mm

うちは犬じゃないんですが、
先日まで上の人がドッタンバッタン
夜中の2時になにしてるねん!
っていう音で何度も何度も
管理会社に言ってました!
が、なにも変わらず、しまいには
管理会社と喧嘩みたいになって
しまいまして。。
あげく、うちも、上の人が
夜勤なんで夜はいません〜
みたいに言われて。
その時間音がするなら逆に
怖いんですけど。まで
いわれましたよ!笑

旦那と相談して、上の人の帰宅の音がしたら、その時間をメモして
外から上の階の部屋の電気が
ついている写真を撮りました!
これを2週間強続けて、
嘘を付かないでくださいと
訴えたら引っ越してくれました!

今は静かで落ち着いた日々です(*^_^*)
管理会社も、証拠がないと動いてくれません!まずは、そういう音とか、メモ、日記をつけるといいかもしれません!
日記だと1〜2ヶ月は続けた方がいいかもですが、写真などの決定的な証拠であれば2週間分あれば大丈夫です!

わんちゃんは、、、
どうなんでしょうね(´・_・`)
音がうるさすぎるというのを録音して、少しは静かにしつけてくださいというのがいいでしょうか??
ペットOKのマンションに住んだことがないので、そこはアドバイスできずすみません(´・_・`)

• ぽんた♥

ぽんた♥

同じ同じ!何しらばっくれてんの?
    って感じ( ´_ゝ`)腹立つ~

めもとって!って言われたから
    めもとったりしたけど変わらず。

録音はしようとしたけど
    音拾えなくてさ。虚しい。

引っ越しさせたのすごいよ!
    てかうちも費用とか違約金払ってくれるなら
    でてってもいいんだけど!(笑)

• 12月2日