※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳を触る症状で心配。機嫌は良く、熱や鼻水はないが、耳を触るのが気になる。病院に連れていけず、症状だけでも知りたい。

赤ちゃんが痛みのない中耳炎にかかったことがある方、赤ちゃんの様子がどうだったか教えてください(;_;)

数日前から子どもが右耳をよく触ります。耳を触る前日の夜に耳の内側の1番上部分の淵の方を引っ掻いたようで血が出ていて、小さいかさぶたになり、それも剥がれたのですが、それから1日に何度か耳を触ります。元々産まれて入院中から、寝入りと寝起きに顔をひっかく癖があり顔も傷ができては治りの繰り返しで、恐らく出血は引っ掻いたものだと思います。
ただ、1日中ではないのですが触るので気になっています。今までは顔は触っても耳だけ触ることはなかったので…

機嫌はよく、おっぱいもたくさん飲みます。
熱はなく、鼻水も出ていません。寝つきもいいです。

私が今一時的な身体的事情で病院に連れていくことができないので実母に連れていってもらいたかったのですが
こんなに機嫌いいのに大丈夫よ!と取り合ってもらえないので症状だけでも教えて頂きたいです、よろしくおねがいします(;_;)

コメント

レーナン

軽い中耳炎になりました😵
その時は、耳の中から黄色い汁❓耳垂れがでました😣あとはにおいですかね。とにかく臭かったです❗️耳も良くさわっていましたが、まだ軽かったので痛みもないみたいで機嫌はよかったです。

• きなこ

きなこ

今のところ汁も匂いもなかったです。
    今後そういう症状が少しでも現れたら病院に連れて行ってもらうことにします(;_;)
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 7月27日
レーナン

いえいえ😄
気になるようでしたら一度診てもらうのもいいかもしれませんょ😊診てもらった方が安心できますし✨

• レーナン

レーナン

返信のところにコメントしたつもりが、違うとこにしちゃいました😭

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

そうですよね💦
    母を説得してみます!
    ほんとありがとうございます⭐️

• 7月27日