※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなり、朝の食事に悩んでいます。眠いのか、食事のタイミングを変えるべきか悩んでいます。毎朝大泣きでつらいそうです。

昨日から大泣きして離乳食を食べてくれなくなりました(´._.`)

もうすぐ7ヶ月で、いま離乳食を始めて20日目くらいです。
これまで上手に機嫌よくパクパク食べてくれていましたが、昨日から大泣きしてほとんど食べてくれなくなりました😭スプーンの先に3杯のみです。(これまでは大さじ一杯+野菜食べてました)
滑らかさも温度も変えていません。
食材も野菜は色々試していますが、ずっと食べていた粥も泣いてしまいます。

大泣きして抱っこするとすぐに寝るので、眠いのかな?とも思っています😪
最近、8時半に寝て、朝5時半に起きて、ゴソゴソ遊ぶので…
9時にあげていましたが、眠くなる前にと思い8時にずらしてもダメでした😭
一度朝寝をはさんで10時半とかにあげたほうがいいでしょうか?
そうなると三回食になった時に時間が近いですが、それまでには朝寝の前に食べてくれるようになりますか?😭

毎朝、大泣きしちゃうのでつらいです…(:3_ヽ)_

コメント

モンブラン

うちもそうでした🤔
離乳食始めて一ヶ月ぐらいは機嫌よく上手にモグモグして食べてたんですが、その後急に泣いて拒否😅
何してもダメでしたねー。
その後10ヶ月からまた食べるようになりましたけど、それまでは1日一口でもなめればラッキーって状態でした😅

• あーせなる

あーせなる

そういう時期だと割り切るしかないですかね😭

軽く朝寝をして、再チャレンジしたところ食べてくれたので時間をずらせばなんとかなるかな?とも思ってます💧
    難しいですね、、

• 7月27日
  • モンブラン

モンブラン

三回食は9ヶ月ですし、その頃にはまた昼寝のリズム変わると思います🤔
    なので、そこまで先のことは考えずに、
    ①機嫌が良さそう
    ②何かあったら病院に行ける

この2つが揃ってる時間で試した方がいいかと思います☺️
    最終的には大人と同じ時間に持っていくので、どっちにしろ変わりますしね。

朝寝後だと10時半ですかね❓
    そのペースのままだとして、2回食なら14時半以降に二回目ができます。
    そのままで三回食にしたとして

2回目14時半、三回目18時半なので、なんとかなるリズムだと思いますよ☺️

• 7月27日
  • あーせなる

あーせなる

なるほど✨
    丁寧にありがとうございます( ´ ▽ ` )
    とりあえず先のことは考えずに、朝寝をさせて10時半頃に1回食食べさせるようにしてみます!!!

ありがとうございます♥️

• 7月27日