※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
子育て・グッズ

赤ちゃん連れて外出時は、グッズを持って行くことがおすすめです。急な用事でも、予備のオムツや必要なものを持っていくと安心です。

赤ちゃん連れて近場のスーパーに買い物に行く程度の外出のときは、赤ちゃんのグッズ(替えのオムツ等)は何か持って行きますか?
それとも、すぐ帰るようなときは何も持って行かないで大丈夫でしょうか?
産後初めて子供連れてひとりで行ってみようと思ってますσ(^_^;

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

一応何かあったらダメなので持っていきます!!

• あ★き

あ★き

何をするかわからないですよね(´`:)
    ありがとうございます!

• 12月2日
キティ×ぐでたま

私は近場でも一応オムツ、着替えは持っていきます!
スーパーまで車ですか?
私は車なので買い物のときは重いので車に置いてってます(^^)

• あ★き

あ★き

徒歩です!
    着替えとオムツくらいはあってもそんなに荷物になりませんね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月2日
お疲れママ

車で行くならオムツの替えは持って行きます(・ω・*)
徒歩だと高確率で寝るのですが、やっぱりウンチが心配なので(´Д` )
まぁ大概使わなくて大丈夫ですけど何事も念のためで(-ω-)

• あ★き

あ★き

歩いてると寝ますよね(*´ー`*)
    やはり、念のためですよね。一応持って行きます。
    ありがとうございます!

• 12月2日
ピーチ

家出る前におむつ変えて、
30分程度の買い物や用事なら持っていかないです(>_<)

最初の頃はちょっとの買い物でも
おむつ1枚、おしりふきを持って出てましたが結局1回も使ったことないです(>_<)

• あ★き

あ★き

そうなんですね!その手もいいですね(*^^*)
    徒歩5分のスーパーなので30分以内で帰って来れそうなのですが、最初は一応持って行ってみます♪
    ありがとうございます!

• 12月2日
かおりん31

おぉ!
がんばです♡

私も最初はドキドキで、授乳やらミルクやら時間がつかめてなかったので、全部持って行ってました😂

買い物に行く時間帯は空腹じゃない、ということだったら近くやし食材の買い出しだけやし、身軽で行ったらいいと思いますよ〜★

飲んだ後でもしかしたらオムツやばいかも!と思ったら、オムツセットだけ持っておくと安心かもしれないですね😊

• あ★き

あ★き

頑張ります♡
    フル装備だとリュックがパンパンになっちゃうので、そんなの持って買い物って…と思ってましたσ(^_^;
    オムツセットだけですね!様子見てそうしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月2日
∞まぁみん∞

近場ならオムツを1、2枚持ってくだけです。
おむつポーチは大きいので持っていかないですが。

chocola222

新生児期は少しのおしっこでも泣いたりすることが多いし、オムツ替えで噴射... なんてこともあったので、オムツやら着替えやら持って行ってました!
荷物重くて大変ですが... 念のため(-。-;

てるてるひらり

徒歩5分の買い物の時は持っていったことないですねー。
というかうちの子、ベビーカーのせて歩いてると直ぐ寝てしまってほとんど起きないので(・・;)

ももじろう

まずはスーパーに授乳室とオムツ替え施設があるか確認してから、ビニール袋にオムツを2,3枚とおしりふき持って行きます。またオムツ替えシートが備えられてもオムツを捨てる場所がなかったりするので、捨てるビニール袋(レジ袋でもなんでもいいです)も持っていきます!あとオムツ替え噴射する時のために、オムツ替えシーツも私なら持っていきます!

買い物は気分転換になりますよねー!(((o(*゚▽゚*)o)))私は赤ちゃんと買い物大好きです!
私も預ける人が近くにいないため一ヶ月からちょくちょく子供とお出かけしてましたよー!

もう子供が人前で泣くのも慣れてきました(笑)