※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotako
妊娠・出産

帝王切開後のテープが剥がれそう。薬局で買えるおすすめのテープは?アトファインはネット販売のみ?

1週間前に帝王切開で出産し、先日抜糸したのですがその際にはってもらったテープが既に剥がれそうです💦
看護師さんは絆創膏でもいーよと言ってたのですが…薬局で買えるおすすめのテープはありますか??
調べてみたらアトファインと言うテープがあるみたいなのですが、ネットでしか販売機してないですか??
ご存知の方いましたら教えていただきたいです!!

コメント

私は普通に100均で売ってる半透明のテープ使ってました!
ガーゼとかを止めるようなちょっと柔らかい感じのテープです😊
分かりますかね?😅

アトファインめちゃいいみたいですね!

とりあえず傷口が垂れないようにすればいいみたいなので絆創膏でも全然問題ないみたいです!

私は頑張ってテープを貼ってましたが結局少し腫れてきてます😅

hiro

私はテープ剥がされて家でも貼った方がいいか聞いたら貼らない方が良いと言われ貼ってません。

たけぽ

出産お疲れ様でした♡
私は1人目の時アトファイン使ってました!数日〜1週間はもつのでおススメです!

ネットでしか販売してないですね💦薬局にはないです😭

再来週2人目が産まれますがまた使いたいと思います!

RYU

帝王切開でした。
薬局で売ってる傷隠しテープを使いました。
傷口に垂直に何枚も貼って、湯船に入った日は毎日取り替えるよう指導されました。

スキャ

出産おめでとうございます😊✨

私が住んでいるところでは薬局にアトファインもそれに変わるものもなかったのでネット購入しました😣
ちなみにレディー、コスモスへ行きました!

私もまだ傷が完全にくっつく前に痒みで耐えられずテープを剥がしてしまったのですが、アトファインで綺麗になりました✨
まだ使用して一ヶ月程ですが痒みも無くなり傷も綺麗にくっついているのでオススメです😊

ymama☆

病院によって指導が少しずつ違う時もあるので一概に言えませんが 、
自然と剥がれてしまったのであれば、傷がじゅくじゅくしてるとか変なことがない限り保護フリーで大丈夫ですよ💡
引っかかるのが怖いとか 浸出液が少し出るのであれば テープなりガーゼで軽く保護でも良いと思います😉💡

ymama☆

傷の治りが気になるのであれば テープもいろいろ種類がありますが 薬局にある 優肌絆というものや和紙絆等も創部の保護に使えますよ!

kotako

コメントいただきありがとうございました‼️
お返事な遅くなったあげく1人1人返せずすみません💦
産院によって異なるみたいですね‼️
とりあえず手元にあるテープで保護してみて、様子を見てアトファインを購入してみようかと思います😊