※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
ココロ・悩み

最近、ブランケットを吸う習慣があります。夜は長時間寝ていますが、30分後に泣いてミルクを欲しがります。寒さでほっぺが赤いですか?

もともと指を吸うのですが、最近はかけているブランケットを吸うようになってべちゃべちゃに(;^ω^)これも、あそびのひもつなのでしょうか?

あと、うちの子は夜21時頃から8時頃までノンストップで寝ます。お腹すいてるはずなのに泣かずに起きてにこにこ。30分くらいしたら泣いてのミルク。泣くまであげなくていいでしょうか?

さらに、最近寒くなってきたからかほっぺがまっかっか(笑)これって寒さのせいですか?

コメント

ごろママ

赤ちゃんはいろんなものを口に入れて感触などを学習してます。
うちもブランケットその他舐めまくり…汚くないものであればある程度は好きに舐めさせてます。

うちの子もノンストップでかなり寝ますよ(笑)おかげで全然睡眠不足とかにならなかったです。
親孝行!と思ってとくに起こしてまで授乳はしませんでした。何しろ大きめちゃんなのできちんと体重が増えていれば問題なさそうだったので。
寝る子は育つ!…なのかかなり大き目ちゃんですくすくと育ってますよー!

• ごろママ

ごろママ

書き忘れちゃいました!ほっぺは乾燥とかよだれかぶれ、アトピーの可能性もあります。カサカサしていたらワセリンや保湿クリーム、アトピタなど塗ってあげてはいかがでしょう?

• 12月2日
まなち⛄

うちの子、10月産まれ(去年のですが)でちょうど寒くなってきたころ ホッペが真っ赤になってましたよ
病院で聞いたら完走してるので保湿してくださいと言われました😆

あっちゃん

朝まで寝てくれるなんて羨ましい(*^^*)息子は8時から10時に寝て、夜中の4時前後に一度は起きて授乳しています。
泣かなければそんなにお腹すいていないんでしょうね(^_^;)ご機嫌にしていれば無理に飲ませなくて大丈夫かと思いますよ(^_^)
我が家の息子はおもちゃを握れるようになったりほ乳瓶をずっと持とうとしているので今3ヶ月からのマグマグの練習中で(^_^;)ぐずりながらも飲み……寝落ちました(^0^;)(笑)

•    あっちゃん

あっちゃん

ほっぺは乾燥しているかと皮膚科で言われ保湿クリームを貰い塗っていますよ(*^^)v慢性的な湿疹体質みたいです。塗り薬は欠かせません(>。<)

• 12月2日
れおママ*

一緒です‼︎
うちの子は23時くらいか7時位まで寝て母乳のんで10時位まで寝てミルクで1日が始まる感じです!

ブランケットも最近吸うようになりました⤴︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪両手で物をつかんだり、口にもって行くようになりました!

なんか同じ感じだったのでコメントしてしまいました☆(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛