※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Mama❁
子育て・グッズ

授乳を断った後の搾乳について、どれくらい行えばいいかわからない状況です。

おはようございます😊
一昨日の朝の授乳を最後に断乳しています!
この時期どれくらい搾乳してもいいんですか?
昨日の夜に搾乳してみましたがすぐにまた張るしどれくらいやればいいのかよくわからないまま終わりにしちゃいました😢

コメント

ナツ花

断乳なのでしたら、三日は触らないです☺️
どうしても張って痛いときには、まず冷やしてみて、それでもだめなら、ちょっとだけしぼります!

そして、三日目に一度全部だしきり、次は一週間さわらず。(初日から10日)
この間も我慢できないときには、ちょっとだけにとどめます。
一週間すると、悲しいくらい張りがなくなるかとおもいます(笑)

心配でしたら、母乳外来とかいくとおしえてくれますよ(^ー^)

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

回答ありがとうございます\(◡̈)/
    3日は搾乳とかしない方がいいですか?昨日搾乳してしまいました😢

一昨日始めたら三日目は今日ですか?
    悲しいくらい張りがなくなる…今が最後の巨乳ですね😅笑

母乳外来行こうと思ったんですけど調べてみたら家の近くになくてバスで30分プラス歩いて20分とかかかるので今の時期しんどいなーと思って😣💦

• 7月27日
ナツ花

搾乳してしまったのなら、リセットと考えてもよさそうですね☺️
今日から3日触らないようにしたら良いかもです!

本当に、志村けんがするおばあちゃんなみになるので……😭
悲しいです(笑)

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

そうなんですね、1日待てば今日が三日目だったんですけど昨日の張りの痛さに負けてしまいました😭😭

みなさんの質問や回答を見てしぼんだら元に戻らないって書いてあって今から悲しんでます😣笑
    志村けんのおばあちゃん…ネタだと笑えるのに自分がって考えたら…😱😱

• 7月27日
  • ナツ花

ナツ花

きちんとケアすれば少しは戻りますよ!
    長男のとき、志村けんから一般人くらいにはもどれました(笑)

• 7月27日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

ケアの仕方も調べたりでちゃんと覚えとかないといけないですね🤔✨
    一般人になれるならがんばります😣👏笑

• 7月27日