※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

産後8日目でおっぱいが柔らかくなり、少し滲み出る状況。おっぱい外来で相談予定。これ以上出るか心配。

今日で、産後8日目です😊
産後3日~5日は凄くおっぱいが痛かったのですが…今はもう柔らかいおっぱいに戻ってしまいました(つд;*)
1日に3回4回乳首の所をマッサージして、柔らかくはしてるのですが、 少し滲み出る位なんです😭

これはもう出ないのでしょうか?(*T^T)
来週おっぱい外来に行く予定です😫

コメント

みき

いきなり母乳でる人もいますが、そうでない人の方が多いと思います

私も出産してほとんど出なくて、出たと思ったら血乳だったりして、安定して出るようになったのは3週間はかかったと思います

搾乳機もっていれば、それで3時間おきくらいに片方5-10分搾乳するといいですよ
お子さんが吸えるなら吸って貰った方がいいですが、新生児だと吸う力も弱いので、、、
おっぱいは吸われれば吸われただけ母乳作ろうとするので、今はでなくても吸って貰ったり搾乳することが大切かなと思います

  • まりも

    まりも


    そうなんですか(*T^T)
    何か持私はでないのかなっとかおもうと少し落ち込みました💦

    搾乳器あります❗️
    昨日の晩に試しにやってみたのですが、あまりでず諦めました😭

    搾乳器で刺激することも良いことなのですかね??🤔

    • 7月27日
  • まりも

    まりも

    何か持私は×
    何か私は◯

    です😅💦

    • 7月27日
  • みき

    みき

    大丈夫ですよ!
    こんな私でも1ヶ月半くらいから完母で今もやっています!

    そうです!出なくても刺激することが大切です!
    入院している時は自動搾乳機で片方10分3時間おきにやっていました!退院してからはひたすら娘に吸って貰っていましたよ

    • 7月27日
  • まりも

    まりも


    そうなんですか😭😭

    今日からやります!!😍

    吸わせるのも痛くて、ニップルガードつけてあげることしか出来なくて😓
    娘に凄く不甲斐ないです…

    • 7月27日
  • みき

    みき

    頑張って下さい!
    新生児でも吸う力割と強くて痛いですよね😭
    私も元々乳首短めですぐ切れてしまうのでニップルガード使っていますよ!
    助産師さんによると、ニップルガード付けた方が赤ちゃんも飲みやすいみたいです。
    なので、使っているから悪いというわけでは無いと思います😊
    一生懸命おっぱいあげようとその気持ちは娘さんの為になっています!

    • 7月27日
  • まりも

    まりも


    みきさんの言葉を見て涙が溢れてしまいます😭

    へぇー😃💡⤴️そうなんですか😍
    凄くニップルガードが固めなのですが、大丈夫なのでしょうか?🤔

    • 7月27日
  • みき

    みき

    どこのメーカーのを使っていますか?
    私はメデラを使っています!
    他のものは使ったことがないので詳しく分からないですが、メデラのは厚さ2ミリくらいです!

    • 7月27日
  • まりも

    まりも



    カネソンっと書いてあります😆
    メデラはどちらで売ってますか??😖

    • 7月27日
  • みき

    みき

    調べてみましたが、たしかに厚みがありそうですね!
    私はネットで買いました!
    トイザらス、西松屋、アカチャンホンポにも売っているみたいです!

    • 7月27日
  • まりも

    まりも


    わざわざありがとうございます😭
    厚いのですね…メデラ買ってみます😁
    アドバイス凄く勉強になり助かりました😢ありがとうございました♥️

    • 7月27日
  • まりも

    まりも


    最後にすみません(。>д<)
    サイズとかってどう見たらいいのですか?また丸ではないみたいなのですが、みんな半丸なのですか?

    • 7月27日
  • みき

    みき

    サイズは自分の乳首の大きさによって変わります!
    私は助産師さんに選んでもらってMサイズ使っています!
    特別大きい乳頭でなければMで大丈夫かなと思いますよ
    半丸みたいになっていて、写真の上の部分に赤ちゃんの鼻が来るように付けます!そうすると呼吸もしやすいようになっているようですよ

    • 7月27日
  • まりも

    まりも


    ご丁寧にありがとうございます♥️
    早速買ってみます😍

    • 7月27日
k102

1日3、4回は少ないかもしれないですね🤔
やはり3時間おきがいいかも!
私もなかなか出ず、夜中も大変だけど、3時間おきに起きて搾乳してました!
最初の1ヶ月は20ミリも出ませんでしたよ😢けど、必ず少しずつ出るようになるので、頑張ってください👍✨

  • まりも

    まりも


    そうなんですか😭
    分かりました★
    頑張ります😭💦💦

    • 7月27日