※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になると下痢や胃痛が増えるのでしょうか?同じ症状の方、コメントください。主人が留守で不安でした。

朝から汚い話です…。申し訳ありません。あと2日で生産期に入ります。昨晩、冷や汗をかくような腹痛(おそらく胃痛)に襲われました。結局下痢で、出したら痛いのがおさまりました。特に便秘でもなかったのですが、臨月は下痢や胃痛になりやすいんでしょうか?

昨日は主人も留守で、重い腰痛もあって、いや、これ陣痛じゃないよな?みたいな感じになってしまい不安でした😢

同じような症状があったよーって方コメントお願いします!

コメント

まりも

同じ症状ありましたよ!
私も陣痛かなとか不安だったけど、陣痛は間隔的に痛むのでちゃんとわかりますよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安心しましたー(;_;)初めてだと何もかも不安で…。冷静にならないとですね!

• 7月27日
ALICE

昨晩、私も襲われました。笑💦
臨月はホルモンバランスやら、圧迫やらで下痢になりやすいみたいです!
出産の兆候のひとつ見たいですよ^^*
上の子の時も、臨月は軟便~ユルユルでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じですね✨(笑)ほんとしんどかったです!じゃあ、出産が近づいてるってことなんですね〜\(^o^)/怖いけどがんばります!!!

• 7月27日
emanna

なりやすいかもしれないです😊
私は一日下痢が続いてそのまま陣痛に繋がりました😂お腹が大きくなって便秘気味だったのに急に下痢になって変だなと思っていたらその日の内に出産しました👶💕
病院に着いた時に、助産師さんに下痢してるんですけど…って言ったら、それも陣痛の1つだからねと言われました!更に汚いお話ですが、きっと分娩の時もウンチ出てたように思えますし、(誰も教えてはくれなかったですが😅)赤ちゃんも力んで出てきたのか自分のウンチにまみれて生まれてきました(笑)💦💦そんなウンチだらけの出産でした😂😂汚いお話すみません😅
これは私の場合なので、みんなそうではないので安心して下さいね!
でも下痢が続いたり、下痢の最中にお腹がかなり痛かったり、出血したりしたら病院に連絡した方がいいかと思います✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
楽しみですね💕💕

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!きっと出血は一つの目安ですよね!自分の体の変化にきちんと気付けるといいです(;_;)いよいよ迫ってきました〜(;_;)✨がんばります!!!

• 7月27日
ままり

臨月も、それまでもありました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私だけじゃなくて安心しました!

• 7月27日
ScienceKK.

私も同じような感じになりました❗️
陣痛かと思って計っていたらただの腹痛でした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!出産前ってなんでもドキドキしちゃいますね💦

• 7月27日