※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。生後15日でも使えるでしょうか?エルゴにはインサートはなく、クッションがあります。背中スイッチが敏感で、使いたいですがバウンサーも気に入らないようです。

毎日毎日質問してごめんなさい(´・_・`)
いつも助かってます。
今回は抱っこ紐について質問です。

姉からリングタイプのスリングとエルゴを借りてます。
姉には新生児から使えるよーと言われたのですが、生後15日でも使えるのでしょうか??

ちなみにエルゴはインサート(でしたっけ?)はなく、クッションみたいな枕みたいなものはあります。

すでに背中スイッチが敏感で、元々寝ない子なのに抱っこしてないとすぐ起きてしまうので使えるのなら使いたいな、と、、

ただバウンサーもあまり気に入らないみたいなので、抱っこ紐もどうかというところですが(´・_・`)

コメント

青穂ママ

スリングはわかりませんが
エルゴはインサートがないと
下のクッションだけでは
つかえないです( ´•ω•` )

息子も背中センサーが
敏感だった日には
よくエルゴで抱っこしたり
授乳枕をベットにしたり
ドライブいったりしました

ママもしんどいですよね
( ´•ω•` )でもいつか
ほっといても遊ぶ日がきます!

ふぁいとです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • ちゃ。

    ちゃ。

    やっぱりそうですよね(´・_・`)

    母に、目が見えるようになれば、少しは自分で遊んでてくれると言われたので、それまでは抱っこ寝で頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。!!

    • 12月2日
    よしみ

うちも背中スイッチがすごく敏感で、全然寝ない子だったので、インサート使って抱っこしてました(^-^)
でも、15日だとどうかなっ(;_;)まだちょっと恐いですよね(;_;)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    15日だとやっぱりまだ怪しいですかね(´・_・`)
    割と小さめ赤ちゃんなので余計に危ういかもしれないです、、
    もう少し、身体の痛みに耐えて抱っこ寝頑張ります!!!

    • 12月2日
  •     よしみ

    よしみ

    うちも小さかったのでビクビクでした(>_<)
    抱っこしすぎて手が伸びちはうかとおもいましたよ(ToT)
    大変ですよね(;_;)頑張ってください(>_<)

    • 12月2日
chocola222

エルゴは新生児期インサートがないと使えませんよ!クッションあるってことは、インサートもないですかね...?
15日は怖いかも... 一度試してみていけそうならいかれては(^^)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    姉から借りてそのまま母がクッション以外はクリーニングに出してくれたので、まだ確認してなかったのですが、、
    そしたらもしかしたらインサートもあるかもですね(´..・ω・..`)!!

    やっぱり15日だと怪しいですか、、
    一度中身を確認して、インサートあったら試してみます!
    ダメならもう少し、抱っこ寝で頑張ります!!

    • 12月2日
  • chocola222

    chocola222

    うちの子も置いたら泣く子だったのでお気持ちはすごくわかります(;д;)
    よく抱っこしたまま無印のクッションソファで寝てたなぁ...
    頑張ってください‼︎

    • 12月2日