※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

胎動を感じない日があることもありますが、胎動がない日が続く場合は産科医に相談してください。

妊娠17週です。
21日にはじめて胎動らしきものを感じ、そこから何日かも何回か感じることができました。ですが昨日は気にしすぎなせいか、胎動を感じることがなかったのですが、赤ちゃんは元気なのでしょうか?
胎動を感じない日があったという方もいらっしゃるのでしょうか??

コメント

こんこん

20wですが感じない日よくありますよ!
逆に20wで感じる日が少ないので心配になるときあります😱
でも個人差あるみたいなので気にしてないです😊
体調悪くなければ大丈夫ですよ✨
私は心配すぎてエンジェルサウンズ使ったりしてますけど😅

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😭😭
    妊娠悪阻で入院をしていて、入院中は毎日たくさん心音を聞かせてくださっていたので、とても安心だったのですが、退院してからはそれがなくなったのも余計に不安になっていて、、
    胎動も入院中はあったのですごく不安でした😭
    個人差なのですね‼️
    私もこの不安に押しつぶされそうでストレスがたまり赤ちゃんに影響がいきそうだったので、エンジェルサウンド購入しました😂💕

• 7月27日
  • こんこん

こんこん

しかも私の場合は連続で胎動がきたとき手を当てるとほぼ100%ピタッと止まるのでちゃんと胎動だ!って分かったのは数回しかないです😭
    毎日心音聴いてたらそれがなくなると不安になりますよね😱
    私もエンジェルサウンズ買うまで不安過ぎて時間めっちゃ長く感じてました😂

• 7月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は20週になってから胎動を感じましたが、それでも最初の頃は曖昧な時が多かったです💦あまり気にせず、ゆっくりしている時の方が動いてた記憶があります😊

ちぴ

まだその頃は、あまり感じない日もありましたよ!
不安になりますよね…
20週超える頃には、毎日ちゃんと感じられますよ‼
臨月間近になると、『痛いっ』って声でるほど、ボヨンボヨン豪快にお腹が動きます笑

ゆたん

最近になってポコポコ激しい時があるなーって感じます!
ない時もあります!
17週の頃わあんまり感じなくて不安ですよね…
でも病院行くたび元気だねって言われてたので大丈夫だと思ってます!(●´ω`●)

先日健診で、胎動をあまり感じないと言ったら「この時期はまだまだだよ〜!感じない人がほとんど!」とお医者さんに言われました。
エコー中も胎動は全く感じませんでしたが、画面ではめちゃくちゃ動いていて思わず笑ってしまいました🤣

しさんも、胎動を感じなくてもお腹の中では赤ちゃんが元気いっぱいに動いていると思いますよ♡

れいちぇる

まだ赤ちゃん小さいから胎動あっても気付かないことが多々ありますね!
私は15wからたまに胎動を感じ、今は小さいけど、ポコポコ毎日しています😊
まだあまり感じ無くても気にしなくて大丈夫ですよ😊

私みたいに経産婦でも、胎動か?腸が動いてるのかな?とわからない時もありますから😅

最初から毎日感じられなくて普通です😊

赤ちゃんは元気だと思います🙂

私の赤ちゃんは骨盤の所ら辺に居るので、感じやすいだと思いますけど、赤ちゃんはウロウロしてるから感じにくい時が多いと思います😊