※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
お出かけ

9月頭に出産予定のものです。10月中旬に、昔から仲良くしている従姉妹の…

9月頭に出産予定のものです。
10月中旬に、昔から仲良くしている従姉妹の結婚式があります。
参加したくて、一応出席にしてもらっているのですが、私は広島に住んでいて、会場は神戸…

選択肢としては、

①赤ちゃんも連れて行き、一緒に参加。
②夫と赤ちゃんを連れて行き、2人は落ち着いたところで待っていてもらう。(授乳の時は私が会場から出る)
③私だけ参加し、家で夫に赤ちゃんを見てもらう。
④そもそも参加しない。

そりゃ④でしょ!という意見が多いとは思うのですが、よいアイディアがないものかと思い、質問させていただきます。

コメント

みあまま

3か4ですね!
ミルク飲んでくれればですが!

• カリン

カリン

たしかにそこなんですよね(^^;)
    哺乳瓶に慣れてくれないと…
    ご回答ありがとうございます!

• 7月27日
まぁ

産後1ヶ月で外に長時間は赤ちゃんは疲れるの思います💦
お出かけもたまに30分とかにしてました💦
あとはインフルがってなる季節に娘は産まれたからってのもありました💦
①は私ならしません😅
②となると会場の方に相談も必要となってきますね(*^^*)
待ってる場所によりますが私が娘と旦那と出席した時は娘が一歳半でもぐずったので外に出たりしてましたが必ず会場の方がどうしましたか?って親切に何度も話しかけてきてくれて迷惑かけたかなぁ?って思っちゃいました🌀
本当に参加したいのであれば③が無難だと思います(^^)❣
産後の体調と相談が一番です💓
思った以上に授乳とかで体が疲れてます(T_T)

あくまでも私の意見なので変に捉えないでくださいね(🌼❛ ֊ ❛„)

• カリン

カリン

赤ちゃんのこと考えると、連れて行く選択肢はないですね(^^;)
    インフルはまだ大丈夫そうですが、そのほかの菌も怖いですしね…
    産まれてみないと、赤ちゃんの様子も私の体調もわからないですよね(>_<)
    参考になりました!

• 7月27日
いく

生後1ヶ月と少しなら、、、
私なら1.2は選択しないですかねー。
自分の体調が良ければ、3かと思います!哺乳瓶とミルクに慣れてくれればいいですね´∀`

• カリン

カリン

生後1ヶ月でのお出かけは、赤ちゃんもしんどいですよね(ーー;)
    とりあえず哺乳瓶トレーニングしてみます!

• 7月27日

③か④ですね💦
旦那さんは呼ばれてないんですか?

私産後1ヶ月の時に結婚式出席
しましたが、体力がまだまだ戻ってなく
寝不足だったし、何よりおっぱいが張って
かなり辛かったです😂!
距離もあるみたいなので無理はしないように!

• カリン

カリン

夫は呼ばれてないんです。
    だから見てもらえるのですが、正直不安はあります(^^;)
    体力回復に努めます!
    お気遣い&ご回答ありがとうございます!

• 7月27日
リラックマーくん

1ヶ月そこそこの子供を置いてってのは私はできないので自分なら行かないです😅

初産なら遅れる可能性もあるし、慣れない育児でへとへとになってる状態で参加するのもきついかなと💦
人それぞれなのでなんとも言えませんが。

• カリン

カリン

あくまで出産予定なので、遅れた場合は欠席にしようかとは思ってました(/ _ ; )
    たしかに置いて行くのはかなり不安ではあるので、置いて行くなら夫に何度も連絡しそうです(^^;)
    もう少し検討してみますね!

• 7月27日
三児ママ

まさに、私と似てたので、思わずコメントしました!!ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
うちは、従姉妹ではなく実の妹の結婚式ですm(__)m
プラス、生まれる赤ちゃんの上に一歳半になる息子もいます。わら
9月頭もしくは、8月末に出産で
10月中ばに式です。😂
千葉と大阪間です。

うちもパターンを色々と考えておりますが、結局答えが出ないままですm(__)m赤ちゃんを新幹線に乗せるのもどうか?とかも意見が出るし、でも里帰りの方は1ヶ月検診後などに新幹線、飛行機に乗せざるおえん状況の方もいるし。でも、式にそこまで赤ちゃんを道連れにするのも、どーなのか?!とか悩み出したら、どれがいいのかわからないですよね。。。

うちは、私と長男のみ帰省する。
ってのが今のところ一番です。
ただ、産後すぐのボロボロの体で、ベビーカーはいや!歩きたい!動きたい盛りの息子を新幹線、電車などに乗せる自信もなく。😂やはり旦那にもついてきてもらいたいのが本音で、そーなると必然的に赤ちゃんも。。。となります。笑
難しいですよね。。。。。
友達なら、残念ですが断りますが
親戚だし。。一応、招待状には家族全員参加で出します。
生まれてみないと分からない部分もありますしね。。。。。

• カリン

カリン

実の妹さんなら絶対参加したいですよね(´;ω;`)!
    でも千葉と大阪…なかなかの距離ですね(-_-;)
    私も、移動だけならなんとか…とは思っているのですが、式に一緒に参加となると、長時間は厳しいなぁと思っています…
    ほんと、産まれてみないとなんとも言えない部分がありますよね(´;ω;`)
    お互い、いい選択ができればと思います!

• 7月27日