※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

保育園見学の服装について、主人のハーフパンツ+サンダルは大丈夫でしょうか?

保育園見学の際の服装について質問です。
主人と一緒に見学に行く予定なのですがどの程度ラフな格好でも大丈夫なのでしょうか?

主人の普段の服装がハーフパンツ+サンダルなのですが大丈夫ですかね😂💦
個人的にサンダルとか大丈夫なのかなーと心配で😣

コメント

Cocoa

ビータサンダルでなければサンダルでも大丈夫だと思います☆

• ぴー

ぴー

ありがとうございます★
    ビーサン、クロックスだったら全力で止めるとこでした(笑)

• 7月27日
きいろのくま

我が家も来年のためにそろそろ保育園見学を検討しているところです。
私なら・・・ですが、ハーフパンツとサンダルは避けるかな、と思います。
暑いので気持ちはわかるのですが!
保育園の中を見学させていただいたりする場合は、裸足は避けたいですし、あまりにカジュアルすぎるのもなぁと思うので・・・
靴下を持って行くにしても、もう少し露出少なめが良いかなと感じました。
その他は普段通りの格好で良いと思います!

• ぴー

ぴー

あまりにもカジュアルですよね💦
    私も普段通りなのでなんとか露出少なめの服にしてもらおうと思います🙆

• 7月27日

普段着で行きました!
見学の服装で保育園入れなくなるわけではないですが、ハーフパンツとサンダルはやめたほうがいいかなーと思います💦
サンダルで来てた方いましたが、裸足で園内見学してました😅

• ぴー

ぴー

ですよね😣
    やっぱり少しは先生方の目も気にしてしまいます💦
    裸足で見学も嫌ですもん😣

• 7月27日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

保育園に着いた際に靴下を履けばいいと思いますよ😄

旦那も半ズボンに靴下ですw

園によってはスリッパもあるので大丈夫なのではないかなあと思ってます💡

保育園の男の先生もハーフパンツ履いてますし☺️

• ぴー

ぴー

そうなんですね✨
    サンダルで行きたがるときには靴下持参させないとですね😣

• 7月27日