※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん(っ´ω`c)
ココロ・悩み

旦那の元カノについて悩んでいます。過去の思い出や写真、連絡先が頭から離れず、破滅を感じています。離婚も考えたこともあります。破滅を避けるためにどうしたらいいでしょうか。辛いです。

旦那の元カノついて。
結婚した当初思い出のものや写真、連絡先を残していました。

頭から離れなくて何度も破滅に向かっていきました。

離婚も考えました。

これ以上破滅に向かわないためには、
どうしたらいいでしょうか。

本当に辛いです。
これ以上繰り返すと離婚になるのは頭で分かっていても感情がコントロール出来ないときがあります。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

みちち

辛いですよね(;_;)
うちの旦那も写真、連絡先、指輪など残してました。
結婚したときわざわざ元カノに結婚したよって連絡してて
頭おかしーんじゃねーかと思いました。
写真や物、連絡先を消しても
SNSで繋がるのでほんとにキリがないです。
元カノだけでなくちょっかいだしてくる女にもむかつきますが…

妊娠中はホルモンバランスが崩れ
情緒不安定になるので
余計感情がコントロールできません。
私は爆発して食器を割りました笑

ストレス溜め込まないで下さいね!

• ばいきんまん(っ´ω`c)

辛いですよね。
    ほんと情緒不安定なのもあり
    イライラしたり不安もあるのに
    なんでこんなことで頭を悩ませなくちゃいけないのかって思います。

私もちょくちょく爆発したり
    破滅に向かってくのがわかり、
    やるせないですヽ(;;)ノ

• 12月2日
ちっち

旦那さんに素直に話して、捨ててもらうことはできないんでしょうか?

そんなもん取っとくって、女々しすぎますね(>_<)!!!
私なら勝手に捨てちゃいそうです。

本人には話しています(´・_・`)

もうこれ以上その話を出すなら夫婦が終わるところまできていて‥‥

• 12月2日
はのか

うーん、今さらですが同じ価値観の方と結婚すればよかったのではないでしょうか(>_<)?
うちの主人は元カノに連絡とかは一切してないけど連絡先残ってますよ!
なんなら一緒にそれ見て難しい名前だねーなんて言ってます。笑
名刺入れも元カノが選んだやつで主人にそう言われ、だから選んで欲しいなー新しいの欲しいなー♡って言われたけど、まだ使えるんだから使いなよ(^^)って感じです!笑
新居にはないですが元カノとのプリクラ見つけて一緒にへぇ!なんて写メ撮って保存して遊んでるくらいです\(^o^)/
絶対浮気しない人って分かってるし、過去は過去で大事にしてもらいたいと思うので何とも思いません♡
私がこれ元彼から貰ったとか言っても彼もふざけてふてくされるくらいで(^^)
うちはとっても仲良し夫婦ですよ♡
新婚旅行でヨーロッパ行きましたがスパで良い体の女の子見つけて2人で鑑賞してたくらいですしね♡笑

ノロケはきいてません。
    別のところでやって下さい

• 12月2日
  • はのか

はのか

すみません\(^o^)/
    そんな重症な旦那様とは、知らず。
    布団捨てられないとか気持ち悪いですね\(^o^)/

• 12月2日

ほんと重症ですよねヽ(`Д´#)ノ
    掛け布団も新しく買ったはずなのにシーツはずしたら若干の血が‥‥

• 12月2日
チョコちん

私も話しても変わらないなら勝手に捨てちゃいます^^笑

思い出の品を残しておくのであれば、それについて小言は言わない覚悟をしなくちゃですし、どうしても許せないなら処分するしかないですね!

それで逆上するなら、どっちが大切なんだって話ですよ!!

妻に嫌な思いをさせてまで元カノの物を残したい旦那なのであれば一緒にいられないです^^;

本当に思い出を大切にするのか妻を大切にするのかはっきりさせたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月2日
ちびにゃ

今でも持っているんですかねぇ?その写真をたまに見たり、連絡したりしているんでしょうか?そうじゃなければ、他の写真と一緒で、ただ捨てられないだけってことじゃないでしょうか。
奥様の目に付くところにおいていたりするなら無神経で許せないですが、普段気にならない場所にしまい込まれているなら忘れた方がよいと思います。
元カノがいたから今の旦那さんがいるともいえます。関わってきた人たちの影響を受けているわけですから。
私も旦那がパソコンに女性と二人で写ってる写真入れてるのみたことあります。消してよって心の中では思うし、たまに思い出してやだなぁと思いますが、結婚しているのは私なんだから、と思ってすぐ忘れるようにしています。
人を変えることはなかなかでいないです。自分の気持ちの持ち方を少し変えると楽になると思いますよ(*^^*)
赤ちゃんのためにも、前を向いていきましょう!

そうですよね、
    元カノが使っていた布団も捨てられないくらいで言い訳ばっかりされたりで気持ち悪いです(`ε´)

でも前を向いてかなきゃダメですよね。

• 12月2日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

え!!元カノが使ってた布団!?ごめんなさい、そこまですごいとは思ってなかったです。燃やしてやりたいですね、布団(▼皿▼)
    怒りが沸き起こってきました!
    でも、旦那さんも、元カノと戻りたい訳じゃないですよね?「つらいから、私の目に触れないところに置いて!」と押入の上の方の奥の方に追いやり、赤ちゃん産まれてバタバタに紛れて旦那さんが忘れた頃に捨てちゃうとか?(^_^;

• 12月2日

気持ち悪いですよねー‥‥
    時間ないとか粗大ゴミの日は限られてるとかヽ(`Д´#)ノ
    もーーー!怒

しかも付き合っているときに私のために買った掛け布団を新居に持ってきたつもりらしいけど
    シーツはずしたら出血発見!!
    トラウマです(´;ω;`)

• 12月2日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

なんと!!!
    布団、切り刻んで燃えるゴミにして出しちゃえばいいんじゃないですか?時間ないっていってたから、私やっておいたよ~って、爽やかに!

• 12月2日
にの

辛いですね😰💦
私は、写真写メ服とかは当時学生時代だった時に、旦那がいない隙に少しずつ何も言わずに捨ててました。旦那にもなくなってる!とか言われた事はなかったです。SNSは本当にきりがないですよね。
私の場合は、元カノが先に別の方と結婚したので、それからは安心しています。

財布にお揃いのものを入れていたり、Xmasのホテルの写真を残していたりと
    裏切られた気分でした(´・_・`)

私も勝手に物色して捨ててしまおうと思います(´;ω;`)

• 12月2日
so❤︎mam

こっそりちょっとずつ捨てて、あれどこにあるかしってる?ってきかれたら、
そんなもんしらんわ。大切なものなんやったらしっかりしまっときや。
っていえばいいとおもいます。

そうですね。
    勝手に捨てて、あえて要らなそうなものあったから捨てといたよー!って言おうかと思います。

• 12月2日
まーちゃん´ω`)ノ

私、勝手に消しちゃいました(笑)

見てたらムカムカしてしまってf^_^;

引っ越しのときも元カノとのプリを大事にとってて
もう結婚するんだから!!って子供が見てパパが浮気してるって思われたくないでしょ!!
って捨てさせました(笑)

私的に残してると元カノを超えてないような気がして嫌で嫌で…f^_^;
負けず嫌いが…f^_^;

勝手に消したのはとくに怒られなかったです!!

わかります
    元カノ超えてないのかなーって
    思うし、悪口いってるわりには忘れられないのかよって思います(`ε´)

• 12月2日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

わかります!!
    前までは元カノとの話しだとか元カノに間違えられたりだとか元カノじゃないけど、どこどこで何歳の人とこんな事あってヤッたわーだとか聞いて
    ちょーイライラマックスです(笑)

本人からしたらそりゃいい思い出かもしれないですけど
    私からしたらなんなの?って感じでムカつきます(-_-#)

いくら元カノたちが可愛いからって…。
    ほんまチャラい!!って思った瞬間です(笑)

• 12月2日

元カノの物を残してるの嫌ですよね💦
ヤダって言ってるのに何故捨てない?って思いますよね!!
しつこく元カノに貰ったものないの?って聞きましたけど全部捨てた!って言い切るのでそう思っていたら、普通に家にあるバックやポーチ元カノから貰ったやつだと発覚しました!(笑)
終いには、同棲してた時の家具までいま、持ち込んであります!(笑)
Yahooのアドレスも元カノの名前のやつとっといてありますしね(>_<)

ばいきんまんさんっ!
プリクラとか小物からコッソリ捨てるしかですよ!!✌️

くみてぃん

お辛いですね💦

うちには今でも一度だけ肉体関係を持ったであろう同期と撮った写真(2人ではなく同期4人)、元カノとの交換日記、そして過去に6年付き合い結婚まで考えた元カノとの写真やぬいぐるみ等などあります。
きっと探せばもっと出てくるだろうな〜って感じです。

私も見付けた時は頭に血が上り、どうしてこらしめてやろう?と思いました。
ですが気付かない振りをして今を過ごしています。

そして結婚当初の会話中に6年付き合った彼女の事を下の名前で呼んで話してくる事がありました。
その時だけは『あぁん?今なんつった??』と主人を睨みました。
それ以降は苗字で呼ぶ様になってます。
因みにこの元カノの連絡先は未だにあります。

男の人って何なんでしょうね。
もぅ過去なんだから、わざわざ処分する必要はない!!なのか、単に処分が面倒なのか?!

女は意外とアッサリ捨てれたり売ったり出来る生き物ですもんね(^_^;)

ただ先の方も言われてますし、私自身にも言える事ですが、過去があっての今の主人です。
色んな方と色んな付き合いをされたゴールが私なんだと思う様にしています。

ついでにうちは結婚後に浮気もされてます。
それでもやり直す道を選んだのは私なので後悔はありません。

過去をほじれば、きっと私達には知らない事、理解出来ない事も多々あるかも思います。
ですが、御主人様はばいきんまんさんを生涯の伴侶に選ばれた事は紛れもない事実です。

写真や連絡先は私個人はまだ許せますが布団は正直気持ち悪いですね💦
私なら親が送ってきたとか適当に嘘をついて、ある日突然、主人の知らない間に捨てます!!

余り悩み過ぎて体調等崩されない様にして下さいね💦
ばいきんまんさんのお身体が何より心配です(^_^;)

ぽこ#

あたしは結婚が決まって
旦那の実家に住むことになり
旦那の部屋を掃除してたら
4年近く付き合っていた元カノから
貰ったブランド品、大量のプリクラ
アルバム、手紙、とかもーたーくさん出てきました(笑)
棚の奥の方に大事にとっといた感じがまた更に嫌になりました(ToT)
結婚が決まって一緒に住むことになったんだし事前にそーゆー物は、捨てることはできなかったの?と無神経さに辛くなりました😭💔
物を勝手に捨てると怒られるので
ゴミ袋にまとめて部屋の隅において
いるものいらないものって分別してねと告げてからもお何ヶ月もたちます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
部屋に元カノ関連のものがあるってだけでなんか不快なので早く処理してほしいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
あたしには、元彼との写真、プリクラ見るのが嫌だからといい、携帯の画像も連絡先も全て消してチェックまで受けてのこれなのでもおよくわかりません(笑)

はなはないぬいぬ

少しずつ黙って捨てればいいんですよ!聞かれたら、もう要らないもんねとニッコリ(*^^*)今年のうちにすっきりしましょ♪

ころ

残しているだけで、内緒で会ったりされた訳ではないのですよね?

さぁやんママ

今でも残ってあるんですか?
私も昔から人一倍独占欲が強く、嫉妬深いので、ちょっとした事でもイライラします。笑
旦那と付き合う事になり
私と出会うまで付き合ってた元カノが一緒に彼と使ったであろう物全て処分させました。
一緒に住む予定だったので、
彼が住んでたアパートを出る際に、
食器類や布団など、私は死んでも使いたく無い!とスッキリサッパリ捨ててもらいました^ ^笑
結婚した今もfacebookなど…
異性は、リクエストが来ても
私も知ってる人以外は受け入れない、認証する前に私に一言言う!が決まりです。笑