※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

健診前でお腹空いているけど、朝ご飯は抜いて体重減らそうとしている。健診後に食べることばかり考えている。体重注意されたらマックをご褒美にするか悩んでいる。

既にお腹空いて気持ち悪い😂
でも今日は9時45分から健診🙂
健診の日はちょっとでも体重減ってるように
無駄な抵抗で朝ご飯は毎回抜いてるから
終わってからじゃなきゃ食べれない😭
昨日の夜も普通にがっつり食べちゃったのに
なんでこんなにおなかすいてるんだろう😱笑
終わったらマック食べようかなラーメンにしようかなって食べる事しか考えてない😅
ちなみに皆さん健診で体重注意されたら
自分にご褒美でマック💗とかってないですよね?
注意されてるんだもんご褒美なんてあげれないですよね?笑
でも、私今日注意される確率高いけどマック食べちゃいそうです…😂

コメント

まりも

私も毎回1キロ以上増えてて注意されまくってました!笑
それでも好きなものを好きなだけ食べてましたよ💦

• ぽ

こないだの28週健診の時に初めて体重注意されました😢
    そして、2週間で300~500だけ増えていいのはって言われたけど昨日体重測ったら1.7くらい増えてて確実に今日怒られるって思ってビクビクです😂でも、好きなやつ食べたくて😖

• 7月27日
  • まりも

まりも

プラス15キロまでなら大丈夫と勝手に思ってましたよ!!
    逆に何しても増えるんだから太るのとか気にしないで食べたいもの食べておこうって開き直ってました( ; ; )笑笑

• 7月27日
  • ぽ

私は12㌔までだよ!って助産師に言われたのに既に10㌔オーバーなのに産むまでに12㌔なんて無理でしょって勝手に決めつけてます🙁
    今日注意されたら明日から体重管理頑張ろかなとか思ってます😢
    私の悪い癖で明日から、明日からで結局食べるって感じだと思いますが笑😭

• 7月27日
さくら

検診のあとは、ごほうびとしてかならずラーメンとか、夜焼き肉とか好きなもの食べてました笑
旦那さんも、とめないので二人で食べてましたね笑

• ぽ

私の旦那も健診の度に「お昼は好きなやつ食べて来なよ?」って言ってくれるので毎回それに甘えてます😅
    毎日食事制限してるわけでもなくそれなりに好きなやつ食べてるのにって思いながら旦那が言ってくれてるしいいっか!って思って😂

• 7月27日
  • さくら

さくら

いいんです、いいんです笑
    どんどん甘えて食べちゃいましょう!

• 7月27日
  • ぽ

今日だけは!って言い聞かせて
    甘えます笑😂

• 7月27日
ゆーこ

食べると思います。笑
ダイエットと同じで、今日だけ…♡と自分に言い聞かせて。笑

• ぽ

私も「毎日じゃないし!せっかく出掛けてるんだし!」って言い聞かせてます😅私の住んでる所田舎なのでマックとかなくて健診の時は30分くらい離れた街の病院に行くのでその時しかマック食べれないし!って思って😂

• 7月27日
あこ

最後の追い込みで一週間に1キロずつ増えたので、コンビニの駄菓子とかで我慢してました…まぁそれも食べるなって感じかもしれないですが、ご褒美ちょっとないとねぇσ^_^;って感じでした

• ぽ

私もついこないだまではお菓子普通に食べてましたが最近ぜんぜん食べてないのでたまに食べたいです😂
    注意されても今日だけはご褒美!って言い聞かせます笑

• 7月27日
manma

私も無駄な抵抗仲間です‼️😂笑
今日検診ですが、いつも朝一にしてゴハン抜いてきます!💦
対して変わらないし、旦那のゴハン作ってると耐えるの辛いです😂😂

私の行ってる病院の前に美味しいパン屋があって、検診終わると寄って必ず買ってしまいます🥐笑

• ぽ

やっぱり朝ご飯抜きますよね笑😂
    ほぼ体重変わらないけど気分的に食べてないから痩せた気がする!って毎回思ってます笑

私も病院近くにイオンがあってそこにミスド、マック、ラーメン屋とか色々あるのでマック食べた後に家で食べるようにとかでミスド買っていったりしてます😅

• 7月27日

ご褒美めっちゃわかります😁
私は上の子二人の時18キロずつ増えたので、今回こそ気を付けるつもりが妊娠中またどんどん増えちゃって注意されるので検診2日前から食べる量を減らし、前日の夜と当日の朝は抜いてます😅
そのせいで検診終わったら何食べようかなー✨ばかり考えてます(笑)

• ぽ

健診無事終わりました😄
    こないだと助産師さん違くて
    体重何も言われなかったので
    さっそくご褒美にラーメン
    食べちゃいました😂
    前日の夜も抜くのは凄いですね😳
    私、朝抜いただけでお腹グーグーいっててやばいです笑

• 7月27日
ひ な

私、34週の検診の時に2週間で2㌔も増えちゃってすごい怒られました…。だから、その後の2週間食べる量減らしたりいろいろ工夫しましたけど、やっぱ食べちゃってます🙊
36週の検診の時には1㌔減ってたので、帰りに旦那とマック食べましたよ!たまには自分にご褒美がないと頑張れません😔笑

• ぽ

私も今回1.7増えました😔
    でも、こないだと助産師さん違くて
    注意されなかったのでラーメン食べちゃいました😂
    減ってたの凄いです!私どんどん増える一方です😭

• 7月27日
moka

わかります(。>ㅿ<。)
私も検診の日は朝ご飯食べないです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
終わった後にご褒美で好きなの食べるの全然ありですよฅ(●´ω`●)ฅ
私もそうしてます(*^ω^*)
毎日気をつけてればいいのにっていつも思うけど、そう上手くは行かないですよね(。>ㅿ<。)

• ぽ

仲間ですね!笑
    毎日特に食事制限してるわけでもないけど自分で勝手にご褒美とかいって
    何かしら健診終わる度に食べてます😂毎日これ以上食べちゃ駄目だ!って思いながら結局食べちゃってます😢

• 7月27日
Ayaka

私は、3食ガッツリ食べて、検診の日は朝食べずに行ってましたよ‼️
終わったら、ご褒美に帰りコンビニでスイーツ買って食べてました😄
8〜10kgまでと言われて、妊娠前55kgで出産時59.5kgでした。

• ぽ

私も3食ガッツリです!
    えぇー!!それだけしか増えてないの羨ましいです😭

• 7月27日
  • Ayaka

Ayaka

病院のマタニティビクスに、退職してから通ってたので維持しやすかったです。

34wまで仕事が工場でしたが、地味に動いてました😄

38wは、1hを5日間歩いてました。

• 7月27日
  • ぽ

私の病院マタニティビクスなくて
    自分で運動とかしなきゃなんですけど暑いし1人だとやる気でなくて結局何もしてません😔

ごくたまに犬と散歩しますが
    20分くらいで終わります🙁
    30週入ったんでいい加減
    頑張らなきゃですよね😖

• 7月27日
  • Ayaka

Ayaka

私も1人だったら続かなかったかも💧

暑いとキツイですね💧
    私のお母さんは、日中暑いから朝早く起きて野菜収穫して出荷してますが、妊婦じゃ怖いので📺見ながらでもできるスクワットとかで運動ですね‼️

• 7月27日
  • ぽ

旦那には「俺が帰ってきてから散歩一緒にする?」って言われましたが帰ってくるの19時過ぎだしご飯食べ終わってから散歩めんどくさいし!って感じで結局私のやる気がないだけって感じなんですけどね😂

家の中でできる運動を
    しようと思います😅

• 7月27日
  • Ayaka

Ayaka

両親がたまに散歩、食後の運動でしてますよ。

自分に合うのをやればいいと思いますよ‼️頑張って下さいね❤️

• 7月27日
アッコちゃん

私は健診の後の一人ランチがご褒美でした。
なるべく頑張って体重キープして行ってたので尚更なんですが
臨月に入り、頑張ってもむくみやらでどんどん体重増えるし、昨日健診だったのですが1週間で2.5キロも増えてて、、、本当にきちんと制限して食べてるのに増えてたからもう馬鹿らしくなって好きなもの食べました笑笑

• ぽ

頑張っても増えるなら私も諦めます笑😭でも、まだ2ヶ月くらい産むまであるのにどんだけ増えるのか恐怖です😱

• 7月27日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

最期の1ヶ月は、よく空気吸っても太るよって周りの人に言われてたんですけど
    本当だなーって思ってます笑笑

• 7月27日
  • ぽ

えぇー、本当に空気だけで太るんですね😂笑

• 7月27日