※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

子供が高熱で下痢が続き、解熱剤を飲ませたら吐き戻してしまいました。解熱剤も吐き戻している可能性があります。再度解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。

下の子が日曜日から発熱し上がったり下がったりを繰り返して下痢もあります。
高熱38.5度以上が続いてて昨日朝も39度越え今朝は40度
ミルクの合間に解熱剤飲ませたけどそのミルクを吐き戻してしまった、これって解熱剤も一緒に吐き戻してるんでしょうか?もう一度解熱剤飲ませた方がいいんでしょうか?

子供の熱がずっと下がらないのでいろんな不安感でいっぱいです。

コメント

あいこ

あらら😭6日間も😱可哀想ですね😫
解熱剤飲まして、吐いたのはミルク呑んでる時ですか?
ミルク飲んだ後ですか?
薬飲ませて30分以内に吐くと
効果ないので、もう一度薬飲ませても大丈夫だと薬剤師に言われたことあります😲
ても、不安なので薬もらった薬局で電話してみてもいいと思います🤔

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

おはようございます!
    ミルクを飲ませてる所に差し替えて薬を服用させてました。なので呑んですぐにはきました。
    滝のようなミルクの吐き方だったので一緒に戻しちゃったかなって。
    さっき寝ちゃったので処方された薬局に聞いてみます。
    素早い回答ありがとうございます

• 7月27日
  • あいこ

あいこ

そうなんですね🤔
    だったら、
    飲ませても大丈夫だったかもしれませんね(´∇`)

うちは、昔、
    吐く前提で、先に薬飲ませちゃってました😲
    ちょっと様子みてから、ミルク飲ませてました🙌

• 7月27日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうですよね〜
    泣きぐずってたのでとりあえずミルク飲ませて落ち着かせようとしてたので、今はもう薬の味とミルクの味が違うのが分かるようなので飲ませるのも苦労してます💦

• 7月27日

日曜日からですか、、大変ですね💦
解熱剤使用しても何日も続いている感じであれば、解熱剤を無理に飲ませなくてもいいのかもしれません。
ミルクを飲めているならですが、、

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

おはようございます!
    そうですよね、熱も下がるときは下がるし本人も元気はあります。
    飲めていた麦茶飲まなくなってきたりポカリも飲んでくれないけどミルクは飲めててお粥も食べてくれるのでまだ良い方なのかもしれないです。

• 7月27日