※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

母乳をやめる方法について、放置しても搾乳してもいいか悩んでいます。放置の方がいいでしょうか?それとも搾乳して出てくるのを止めた方がいいですか?

今までミルク8割の混合だったのですが、
1ヶ月検診が終わったのを区切りに完ミにしようと思っています。
母乳のやめ方で3日放置して出し切ると
見たのですが、放置していると赤ちゃんを
抱っこした際に刺激で
母乳が出てきて止まらなくなり少しだけですが
搾乳をしてしまっています。
辞めるためには母乳出てきてもパッド等で
放置の方がいいのでしょうか?
それとも多少なりと搾乳して出て来てるの
止めた方がいいですか?

コメント

pop

放置すると張りまくって乳腺炎になっちゃうので、完ミの方も母乳出てる人は搾乳してるみたいです😖

• さぬま

さぬま

搾乳したらいつまでも母乳出続けるんじゃないかって思って😣

• 7月27日
  • pop

pop

しばらくは出るかもしれませんが、直接飲ませてなかったら量が段々減っていって出なくなるはずです!
    私、一時期乳頭のトラブルで直接吸わすのを辞めて搾乳機してたんですが、母乳量だんだん減っていって母乳だけで満足してくれてたのが今は全くです😅💦
    6時間とか搾乳しなくても一瞬痛いだけで、触るとふわふわです!笑

• 7月27日
  • さぬま

さぬま

適度に搾乳しつつ、回数も減らしつつ辞めていこうと思います!ありがとうございました😄

• 7月27日